SSブログ

またまた萬盛園でプチオフ会♪ [美味しい物]

やぁ、今夜はビックリ!
TV観ながら仕事していたら、突然「福田総理辞任」会見!
政治の事はここでは書きたくないけれど・・・
 1年に2度総理大臣が辞任って                 どうなっているのよ、この国は~!!!


さて、気を取り直して、土曜日の続きを

「麻布茶房」でmaicheeさんが来るまで待って合流。
何処で食事にするか少々検討、でもここ数日の突然の雷雨でいつ天気が変わるか解らないので近場ということで御苑の「萬盛園」に決定。
でも、まだ午後5時前、お店は準備中。
暫くすぐ近くにある「カフェ ラ・ポエム」で開店を待つ事に。
このお店、以前から時々使っているのですが、天井が高く、御苑側は全面ガラス窓で借景がGOOD。今回はお茶だけですが、食べ物も美味しいし夜遅くまで開いているので使い勝手が良いですよ♪

6時になったので「萬盛園」へ移動。
 
ハイ!食べますよ~♪ 

萬盛園9 (2).jpg萬盛園8 (2).jpg萬盛園11 (2).jpg萬盛園10 (2).jpg

「チンゲン菜と山芋の炒め」   山芋のシャキシャキとした食感が絶妙
「トマトと卵と木耳の炒め」    ともかくトマトが甘いんです!
                    おいすぃ~!!!
「水餃子」              皮薄め、このまま頂きます。醤油など不要。
「牛肉の煮込みと野菜のあんかけご飯」  画像の色がとんじゃってる(涙)
                            あんかけってそそります♪

そして、今回初めてデザートを頼んでみました。
萬盛園12 (2).jpg 

ちょ~サッパリの「杏仁豆腐」  いかにもオッちゃんが作ってみましたの手作り(笑)
                    
これに飲み物で1人1600円!
相変わらずお安いです♪

お2人も気に入ってくださった様子、良かったわ。

ずっと、香港や台湾の事やらアジアンエンターテイメントの話やらでお喋りは止まりませんが、家に帰るバスの時間が迫っているのでここでお終い。

お2人に新宿のバス乗り場まで来ていただいちゃいました。
お見送り多謝です~♪

とっても楽しい週末を過ごさせていただきました。 
              お2人に感謝♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ayam47

このお店は・・・確か。
こももさんのところで拝見して、私も行かせて頂きました。
とっても日本とは思えないこの空間とお料理になんとも嬉しい気分になったのでした!!
by ayam47 (2008-09-03 09:48) 

ビンゴ

ayaさん、ここは大人数で行けると最高です!
少人数だと量が・・・
何人かの方にこのお店を紹介したら結構広がっている様子♪中華圏がお好きな方は気に入っていただけるかと!
by ビンゴ (2008-09-04 00:23) 

nori

はじめまして。

近く日比谷で食事するつもりで、ペニンシュラ で検索してて、偶然寄らせていただきました。

お書きになっているブログ、大変面白いです。

ヘイフンテラスでの食事、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらも楽しく読ませていただきました。

それと起鳳薹 という名前も懐かしくていいなと思います。
レパルスベイにザ・ヴェランダと一緒に入ってましたが、今でもあるんだろうか・・・
ヴェランダでパスタ食べたような気がするんですが、あそこはイタリアンだったかな?とか、、
忘れていたことを、いろいろ思い出したり、楽しく読ませていただきましたので、思わずコメントしました^^

これからも楽しみに、時々寄らせてもらえたら、思います。

2年目に向けて、頑張って?下さい。

by nori (2008-09-04 00:53) 

maichee

中華ってやっぱり楽しいですね。
次回はも〜っとおなかを空かせていって、
もっともっと食べたいと思います。

今月はアーメイ♪もありますね。
またいろいろ聞かせてくださいませ〜。
by maichee (2008-09-04 02:20) 

ビンゴ

noriさま、初めまして♪
ご覧頂き有難うございます。
最近ペニンシュラやマンゴープリンで検索された方が沢山来てくださっているようです(笑)
ヘイフンテラス、有名な食通の方は辛口のコメント出してらっしゃいますが(苦笑)素人の私には充分満足でした。ゆっくりお食事できる場所です。
ちなみに、レパレスベイのヘイフンテラスはもうありません。ベランダは営業中ですよ。昨年の7月の香港旅行記にはアフタヌーンティーの記事を載せています。よろしかったら覗いてくださいね。
好きな事(食が多いですが)を適当に書いているのですが、よろしかったら又お寄りくださいね♪
by ビンゴ (2008-09-04 12:40) 

ビンゴ

maicheeさ~ん、萬盛園まだまだ食べたいお料理があるの!もっと大人数で押しかけたいわぁ!
さて、アーメイの時は何を食べましょうかね?(爆)
by ビンゴ (2008-09-04 12:42) 

niko

こんばんはー!
萬盛園ー!!行きたかったー。
また次回、萬盛園でいいですか!?(笑)
麻布茶房のスイートポテト&ソフトも大好物だしー(号泣)。

本当に残念でしたー。
久々にお会いしたかったんですよー!
また是非次回計画をー!!!
お願いいたします。
by niko (2008-09-05 01:52) 

ビンゴ

nikoさん、土曜日残念でした。
あぁ、船橋も捨てがたかった(笑)
食べたい物は沢山あれど・・・やっぱり萬盛園に行くと又行きたくなっちゃいます。そういえば、段々萬盛園の知名度が上がっているような!
近い内に行きましょう♪

by ビンゴ (2008-09-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻布茶房♪タオルであそぼ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。