SSブログ

麻布茶房♪ [スウィーツ]

今朝、チョットだけネットを見ていたら、こんな記事発見
「ミシュランガイド香港&マカオ」を、今年12月に「2009年版」として英語と中国語で出版・・・・アジアで日本に次いで2冊目
 
う~ん、どんなお店が入るのか興味はあるけれど、私には縁遠いお店ばかりだろうなぁ。

それより皆様、あと1ヶ月で発売予定のこももさんの本の方がお役にたつこと間違い無しですよ~!!!

さて、舞台挨拶付き映画は初日に2回ありました。
私は1回目、そして2回目に1/365のmaicheeさんがいらっしゃる事が数日前に判明!
それで映画鑑賞後にプチオフ会しようと言う事になりました。
私が観賞後エレベーター前でmaicheeさんにメールを打とうとしていると、目の前にmaicheeさん!「後程~♪」と別れ、外へ。

実はうきうき日和のうきうきさんともお目にかかる約束をしているのです。

うきうきさんとは初めてお目にかかるのでチョットどきどき・・・

スムーズに待ち合わせ場所でお会いでき、maicheeさんを待つ間、新宿の「麻布茶房」でお話しながら待つことにしました。

2人がオーダーしたのは・・・
麻布茶房 (2).jpg
クリームスイートポテトセット (アイス抹茶付き) 800円
ちなみに小豆をチョイス!

ソフトクリームの下には甘さを抑えたスウィートポテト♪
これ、女性にはたまりませんねぇ♪♪♪

初めてお会いするのに、オシャベリは止まらず、アッという間に2時間。
ではそろそろmaicheeさんと合流しましょう。

                                       つづく



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

うきうき

とっても楽しかったです。
香港、やっぱりホテルは香港島かな・・・と
180度考え方が変わりました。
ある食通の方のブログもたまに覘くのですが、
その方の行ったお店には到底行けそうもないので、
やはり気楽に食べられるお店に行きたいと思います。
by うきうき (2008-09-01 22:20) 

tomomi

この映画、去年香港国際映画祭で見ました。
とーーってもアタシ好みの映画で楽しかったです。
3人&監督の挨拶も爆笑爆笑!で楽しかったし。

さて、土曜日はこちらにいらしてたんですねー。
アタシはというと、、、、ビンゴさんのご近所のアウトレットに行ってたんですよ。
途中で雨がひどくなっちゃいましたけど、、、(笑)

ってことで、機会があったらオフ会にも声かけてくださいね~。
by tomomi (2008-09-02 01:20) 

ビンゴ

うきうきさん、あら香港島ですか?(笑)
まだチョット先なのでお店チェックしますよ、いつでも聞いてくださいな!
土曜日は本当に楽しかったです。また近い内に是非!
by ビンゴ (2008-09-02 01:23) 

ビンゴ

tomomiさん、入れ違いでした???あらぁ・・・残念
私は前日の午後ちょっと買い物に行っていましたよ。
さて、この映画いかにも香港映画で私も気に入っています♪そうそう、去年映画祭で勢ぞろいでしたね。行きたかったですよ。
オフ会やりましょうよ!今回は急に決まったので。
昼でも夜でもOKですよ~♪
by ビンゴ (2008-09-02 01:27) 

ayam47

麻布茶房大好きです、参加したかったです!!
この映画おもしろそうだなぁとおもっているのですが、映画に行く時間が撮れずε=( ̄。 ̄;)昔は会社帰りに見て帰ったんですけどね・・・。
絶対行こう!!決意しないと見に行けない!!
とおもう今日この頃です。

by ayam47 (2008-09-03 09:47) 

ビンゴ

ayaさんそういえば、このクリームソフトって以前ayaさんのブログに載っていましたよね?
食べながら思い出しましたよ♪
インビジブル・ターゲットはオススメですが多分東京は短館上映かな?
もし映画館に行けなかったら、レンタルDVDが出たら是非観て下さい!
by ビンゴ (2008-09-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。