SSブログ

オムライス~♪ [美味しい物]

急にオムライスが食べたくなりました。
 トロトロ卵のオムライス

食べたいと思ったらすぐ食べたい!

思い立ったら作りましょう♪

冷蔵庫を覗くと毎日お散歩帰りにお邪魔するクロサキシードで頂いたトマトがあるぞ~♪

トマト (2).jpg

このトマト、外側が厚くてパプリカみたいなんです。
ちなみにこの黄色いのもトマト
切ってみると 黄色いトマト (2).jpg
これはそのまま頂きました。
酸味は無く、甘くないフルートみたい♪

赤い方はご飯と一緒に炒めてソース代わり。

卵は牛乳を少し入れ、塩コショウで味付け。

DSCF0178.JPG

でも、掛けるソースが無いわぁ、本当はデミグラスソースがいいのに・・・・

結局ケチャップにしちゃいました。
まぁ、思いつきで作ったので良しとしましょう♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クーママ

トロトロオムライスって難しいよねー
アタシも毎回トライするんだけど 食べる時には固まってる(笑)

今はね 我が家の食卓は凄いよ お嬢様が自分で食べるけど
半分はこぼして それを狙ってクーが傍を離れないから
ものすごーく暑苦しくて汚い食卓なの・・・。
ゆっくり食事を取れる日は何十年後・・・(;O;)
by クーママ (2008-08-04 14:53) 

ayam7281

このオムライスはむずかしいですよねほんと。
私はふつうのしかだめなんですよ。
でも趣味で通っていた料理教室でこつを習ったので上手くごはんをたまごでまきこむことは上手になりました!!
あ・・・たいめいけんのオムライスが食べたい・・・
by ayam7281 (2008-08-04 16:19) 

こもも

私の作るオムライスは、「ケチャップライス薄焼き玉子包み」です。
だれもオムライスと認めてくれない!(←当然だ!)
ほんっと、とろとろに作るのは難しいですよねぇ。
どうやったら、こんなふうに見た目もやわらかなオムライスが
作れるの??

by こもも (2008-08-04 17:51) 

ビンゴ

クーママ、クーとあーちゃんの姿が想像できるよ~!(笑)
トロトロ卵はわりと強火で短期勝負よ!
そうすると食べる時でもまだトロトロ。
フライパンを熱するのを忘れずにね。
by ビンゴ (2008-08-04 22:20) 

ビンゴ

ayaさん、たいめいけんのオムライス美味しいですよね♪もう随分食べていないけど・・・
突然ものすご~く食べたくなるんだなぁオムライス♪
by ビンゴ (2008-08-04 22:22) 

ビンゴ

こももさ~ん、私は薄焼き卵の方が失敗するのよ~。
ケチャップで破れたのを隠したりね(苦笑)
焦げ付かないフライパンだったら大丈夫!
後、1人卵2~3個使います。(今回は2個)
コレステロールなんて気にしない♪
そして一気に作る!!!時間勝負よ~♪
by ビンゴ (2008-08-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は桃です♪水を獲たビンゴ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。