SSブログ

今度は桃です♪ [フルーツ]

先日のマンゴーも名残惜しいですが、そろそろ終わり・・・

あぁ、また来年かぁ・・・・

と思っていたら今度はこちらが来ました~♪
2008桃 (2).jpg

とっても大振りな桃♪

毎年この時期にお店のお得意さんが送って下さいます。
朝取り、最初は硬く、日が経つごとに軟らかくなります。
ちなみに私は硬めも軟らかめもどちらも大好き♪

フルーツ好きの私には今が最高!
メロン・スイカ・マンゴー・桃 etc

幸せな日々は暫く続くわぁ[黒ハート]

桃といえば、少し前JAの直売所で「ヤマモモ」がありました。
ビニール袋一杯に入って105円でした。
ヤマモモ (2).jpg

真っ赤で可愛い姿とは裏腹に、かなりスッパイです!
全部ジャムにしました。   といっても小さなビン1つ分。

ヨーグルトにかけて頂いています♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Boo&Minnie

うわぁ~、今度は桃っすか!?
美味しそう~~^^
この辺でもヤマモモ売ってるんだね!!
今度JA覗いてみよう。
ちなみにシロップ漬けとか、ワイン漬けも美味しいよ♪
by Boo&Minnie (2008-08-02 01:29) 

ビンゴ

Boo&Minnie ママ、昨日はどうも♪

さて、ヤマモモは半月ぐらい前に買った物なの。
すっぱいからシロップ付けもいいね。
今回は1袋だけ買ったので、ジャムも少し。
来年あったら沢山買って作ってみますか(笑)
by ビンゴ (2008-08-02 21:41) 

クーママ

あー 桃だ(^^♪ 美味しいんだよねぇ~ だーいすき。
この前 無性にフルーツが食べたくなったけど 桃が高くてサー
代わりにソルダムを買ったわ♪

ヤマモモは食べたことなーい。
ジャムも昔はよく作ったけど 今じゃすっかり既製品です(^_^;)
by クーママ (2008-08-04 14:50) 

ビンゴ

クーママ、桃だよ~ん♪
貰い物だから食べられるけど、この大きさだとスーパーで見ると・・・・・買えないわぁ(苦笑)
ソルダムも好きだわ。でも、時々スッパーイはずれがあると悲しい・・・
ヤマモモはそれ異常にスッパイの~。
by ビンゴ (2008-08-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。