SSブログ

観たかった~、「赤壁」 [映画]

毎回、香港に出掛ける頃は決まっています。
1月は中旬から下旬の旧正月前
7月は第1週。

すると・・・・正月映画や夏の映画公開直前になっちゃうんです。(涙)
1月は「ミラクル7号」公開が2日後
昨年の7月も「男兒本色」が1週間後

そして今回も~「赤壁」が次の週公開でした~(号泣)
MTRの駅にはポスター沢山!
おまけに金鐘のホームのぶっとい柱にはトニーさんやタケちゃんなどの出演者が1人づついるし!
(MTRの中からじゃ写真撮れなかったぁ)
でも、観れない・・・・
毎日ポスターを見ながらため息をついていました。

MTR (2).jpg

まぁ、日本でも公開が決まっているのですが
              やっぱり香港の映画館で観たいわぁ。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

こもも

『赤壁』は宣伝予算もかなりのものなんでしょうねー。私が行ったときから
すでにMTR構内にたっくさんポスターが貼ってありました。
日本は11月公開ね。まだまだ先だわ~。
『男兒本色』は、ようやく来月30日に日本公開ですよー。
by こもも (2008-07-29 21:36) 

ぶ

確かに、すごい宣伝でしたね。「赤壁」バスとかも走ってたし。思わず手を振りそうになりましたわ。
でもほら、じゃぽんだとパンフレットなんかもあるし、それに前売りチケットには「三国志きゅーぴー」がつくというではありませぬか!
ちなみにワタクシ、ミラクル7号の前売りおまけとパンフはじゃぽんのお友達にお願いしましてよ(笑)
コメディーなら、香港の映画館で場内大爆笑というのも楽しいですが、まじめ系、芸術系はやはりじゃぽんの映画館がいいわよぉー。と、言いながら途中笑い死にしそうにもなりましたが@「赤壁」
ええ、お勧めの映画でございます!関係者やないけどな(笑)
by ぶ (2008-07-30 01:25) 

ビンゴ

こももさん、そうそう、国内は11月公開なんだよねぇ。
あれだけ宣伝してるのを目の当たりにしちゃうとチョー観たいです~。男兒本色はホテルでDVD借りて観たけど、字幕でも観たいわぁ。
by ビンゴ (2008-07-30 19:53) 

ビンゴ

ぶさま、そうか、香港は前売りなんてないんですねぇ。
じゃぽん(笑)の公開はまだまだ先!
あれだけ宣伝を見ちゃうと、すぐにでも観たいです~(涙)
へぇ~、そんなに大笑いするところあるんですかぁ?
ぶさま推奨映画となると益々観たいっす~!!!


by ビンゴ (2008-07-30 19:59) 

ぶ

うん、ジョンウーの過去ものをけっこうお好きであるなら、大笑いできると思います♪
でも、実際はまじめなシーンなの。ということは、まじめなシーンで大笑いするって、私も香港人化なのか?(爆)
by ぶ (2008-07-31 01:06) 

さくらママ

はじめてお邪魔させてもらいます☆
実は8月に東京に旅行行こうと思っててペニンシュラホテルの
マンゴープリンについて調べてたらこちらのブログにたどり着きまして!
やっぱり午前中に行かないと売り切れてしまいますかね~
この前V6がテレビでメッチャおいしい!と言ってたので食べたくなりまして^^
せっかく行ったのになかったらショックだしな~と思い調べまくってます^^;
ホテルで取りおきなんてしてくれなさそうですね^^;

黒ラブちゃんいはるんですね♪ウチはおてんばなビーグルがいます☆
by さくらママ (2008-07-31 16:44) 

ビンゴ

ぶさま、了解♪
では、日本公開の暁にはどこでぶさまが大笑いしたのかチェックしながら観たいと思いまする!
by ビンゴ (2008-07-31 19:17) 

ビンゴ

さくらママさん、初めまして♪
ペニンシュラのマンゴープリン、美味しいです♪
オススメですよ~。
Vシュランで出ちゃいましたねぇ。放送直後からブログへのアクセスがスゴイです(汗)
私が行った時はホテルのレストランでランチ後に行って買ったのですが、反響がスゴイのでどうでしょう?
お持ち帰りですか?ダメモトで電話で予約が可能か問い合わせをされては如何でしょう?

ビーグルちゃんを飼われているのですか?
我が家はチョコラブなんですよ~♪
by ビンゴ (2008-07-31 19:28) 

ayam47

赤壁ご覧になったのですね!!
気になっていたのですが、さてさて日本公開の際には絶対にみにいかないといけません。
トニー好きな友人を誘わねば。

私が大好きな、チャウ・シン・チーのミラクル7号も見れなかったのに(またDVD買うのかな・・・ラストコーションは買いますはい)
この分では香港映画DVDが増えていきます・・・。
by ayam47 (2008-08-01 10:03) 

ビンゴ

ayさん、赤壁見たのはポスターだけ。
公開前だったの~(涙)
日本は11月公開だからお預けです~!
by ビンゴ (2008-08-01 21:46) 

ceimei

ビンゴさん おはようございます。

私が香港に行った時は確か公開していたと思います。
香港の友人が、『日本で公開される時に「赤壁」
ではなく、「レッドクリフ」になるんだろうね。「赤壁」じゃ見に行かないでしょ?』と言われました。その時は深く思わなかったのですが、確かに「赤壁」
では見に行くのは・・・かなぁ?と思いました。

by ceimei (2008-08-08 09:16) 

ビンゴ

ceimeiさん、7月11日から公開だったんですよねぇ。
東京国際映画祭のオープニングに決まったようですが、チケット取れないかも・・・なので11月の日本公開を待つ事になりそうです。
ハイ!タイトルは「レッド・クリフ」です。
by ビンゴ (2008-08-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港の夕日♪今度は桃です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。