SSブログ

またまた妹の手土産♪ [美味しい物]

今日、ドキッとするCMに遭遇。
もうすぐ公開の映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」のスポットCMのバックに流れている曲を耳にし、一瞬固まる!
「アメリカン・パイ」じゃないの~!!!!!!!
レスリー迷の方ならきっと同じ思いをしているはず。

但し、映画本編には使われていないそう。
CMが流れている期間、ドキッとする日々だわ~♪


さて先日のゴールデンウィーク、相変わらず嵐のように来て、立ち去った妹と甥っ子

そして、毎度お馴染みの(?)妹の手土産、今回は

麻布 La Pyramide のシューリング
temiyage 2 (2).jpg

あづみ野菓子工房 彩香のプリン
DSCF0039手土産 (2).jpg

シューリングは4人で分け、あっという間に消えちゃった(爆)

プリンはカスタード・メープル・パンプキン3種
どれも、程よい硬さで小さいけど結構満足感あります。

でも、メインはこれ!黒松 (2).jpg
東十条 黒松本舗 草月の「黒松」
義弟が送ってくれました♪
黒松2 (2).jpg

この「黒松」女性誌などでも取り上げられているドラ焼で、ファン多し!

皮は蜂蜜・黒糖・卵タップリで。しっとりして軽め。
挟んである十勝産の小豆を使った餡の甘さも丁度良く絶妙なバランス♪

2個続けてイケちゃいますが、後からズッシリきますので要注意!!!

沢山送ってくれ、こんなにどうする?と一瞬思いましたが、もうすでに無し。
無問題でした~♪

ご馳走様♪ 





nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

タダ海

前回のプリンの時は「六本木で買っているのかな?」
と思ったのですが、今回の大量お土産で分かりました。
デパートですね(って違っていたりして?)
ピラミッドは、一時南麻布にもあったんですけど潰れたっぽいです。
妹さんも麻布十番詳しいですか?確か麻布十番のお店だったはず。
プリン3種はどれが一番美味しかったですか?パンプキン気になってます。
ってホントは全種類だけど(爆)
by タダ海 (2008-05-11 16:13) 

PP母

・・・ビンゴはダイエットを一生懸命してるってのにぃ~!!ヽ(`Д´#)ノ!!
罰として一週間『おからご飯』になさいませ!!


by PP母 (2008-05-11 17:54) 

けんこう

うは~どれもおいしそうだ~。うっとり。
とりわけ、草月の「黒松」、すごくおいしそう!
厚めの皮は、見た目ずっしりした感じに見えますが、
しっとり軽めなのですねー。
後からずっしりきてもいいので、2個いきたいです。
誰か箱でくれーーー!!!


by けんこう (2008-05-11 20:37) 

niko

うわあ!!黒松!!!
実は実家近く徒歩圏です。
ウチのお使いものはずーーーっと黒松でした。
驚いちゃったな、もうー。
ビンゴさんのところでよそいきの顔して会うとはー。
メインとはー。
お気に召してますか???
今度送りますよーーー。
それにしていつもながら!も妹さん(義弟さんもw)おやさしいーーー。
GWにいらしてたんですね!甥っ子ちゃんもwww
ビンビンと遊んだんですね~~w

ビンゴさん、この場をお借りさせてくださいませ。
けんこうさん!
送りますよーーー!!箱でー。
by niko (2008-05-12 00:17) 

ビンゴ

タダ海さん、多分デパ地下かエキュートと思われ(笑)
ピラミッドそうそう、南麻布なくなりましたよね。行った事ないですけど・・・ちなみに妹は麻布には縁がないと思います(爆)
プリンはメープル食べてないのですが、個人的にはパンプキンかなぁ。
by ビンゴ (2008-05-12 00:44) 

ビンゴ

PP母、そうです。ビンビンだけ我慢の子だったのじゃ(爆)
しっかし、私もマジでダイエットせねば~!!!って口ばっかりだよ。
by ビンゴ (2008-05-12 00:45) 

ビンゴ

けんこうさん、黒松美味しいですよ~♪
黒糖お好きですか?
↑のnikoさんが送ってくれるそうですよ~♪(笑)
by ビンゴ (2008-05-12 00:47) 

ビンゴ

nikoさん、nikoさんの地元の黒松ですよ~(笑)
初めて食べた時は感動物でしたよ♪
最近クリームより餡子党なので、あっという間に弟と食べちゃったわぁ。
甥っ子、「今回はシブシブ来た!」なんて生意気な事言いながら結局アウトレットで散財させられたのよ(涙)

by ビンゴ (2008-05-12 00:55) 

ayam7281

ああ・・・どら焼きがおいしそう。
目の毒でございますが!!東十条なつかしい。
友達が昔王子にすんでいたので、あのあたりはよく出かけた気が。
こんなおいしそうなものがあったのですねぇ~しらなかった
by ayam7281 (2008-05-12 21:40) 

ビンゴ

ayaさん、黒糖お好きでしたらオススメです♪
十条は義弟の仕事先があるので以前からクチにしております。
結構人気のどらやきのようですよ。
是非、お試しを~♪
by ビンゴ (2008-05-13 00:27) 

外付け胃袋

うわあ、黒松だ!
前から気になってて食べて見たかったんですよ。
うまそー、いいなーと思ったらけんこうさんも?
じゃあ、良い機会だし買いに行くかと思ったらnikoさん実家の近く??
まじですか??

いやー、今回は何度もびっくりさせていただきました。
ありがとうございます。
nikoさんとは直で交渉致します。
ちなみに日持ちはどのくらいで?
by 外付け胃袋 (2008-05-14 08:00) 

maichee

うわぁ、美味しそうなものだらけではございませんか!
BINGOちゃんにはかわいそうだけれど、
「ダイエットはひとりでやってね〜」って言いたくなりそう。。。
by maichee (2008-05-14 19:43) 

ビンゴ

外付け胃袋さん、黒松チェックしてましたか~?
この皮がいいんですよ~。
是非お食べ頂きたい!!!
nikoさんと交渉して下さいまし(笑)
ちなみに日持ちは・・・・見る前に食べちゃいました(苦笑)

by ビンゴ (2008-05-14 21:40) 

ビンゴ

maicheeさん、ダイエット・・・マジで私もしないとマズイです~(汗)
でも、美味しい物が次から次へと、どうしましょ?

by ビンゴ (2008-05-14 21:42) 

けんこう

黒糖、最近はまってます!
餡子にしても黒糖にしても、子供のころ若いころはむしろご遠慮してたものが、最近おいしくておいしくて♪
ケーキよりも和菓子に傾きつつあります。

この場を借りさせてください☆
nikoさん!
箱でいただいたら、大人食い(?)しちゃいそう~。
危険だわ・・・だけど嬉しい!
by けんこう (2008-05-16 07:26) 

ビンゴ

けんこうさん、ケーキより和菓子ですか~?
やっぱり~?
私も最近生クリームたっぷりケーキがだんだん苦手になってきました。歳でしょうか・・・(苦笑)
黒糖がお好きならなおさら食べてみて下さい♪
nikoさ~ん、発注よ~!(笑)
by ビンゴ (2008-05-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。