SSブログ

ちょっと辛いお話を・・・ [犬 ラブラドール]

今日、狂犬病予防接種の為、動物病院へ。
ダイエット決行中のビンビン、さて・・・・・

約1ヶ月で500g 減量!
まぁ、こんなもんか・・・
ビンビンのダイエットまだまだ続く・・・
血液検査も異常なし。
相変わらずの病気知らずで一安心

と言うのも


実は昨日悲しい知らせが~。

連休明けで銀行が混むと思い朝一でBINGOの散歩がてら銀行へ出掛けた。
いつものように銀行の入り口に繋いで私は中へ。
すると、BINGOの姿で私が居る事がわかったのか、白ラブのラブちゃんママが外から走ってきた。
なんか様子が変。
すると挨拶もそこそこに開口一番「4月27日にラブが死んじゃった!」
エェ~????先日も散歩で遭遇してBINGOとじゃれたばかり。
「何で???」
ラブちゃんは10歳の男の子。
歳はとったけど、まだまだ元気いっぱいだったのに・・・

「朝起きたら死んでいたの」

返す言葉が無い・・・

突然死だったらしい。

ラブちゃん家はご夫婦2人暮らしなのでラブちゃんが子供だった。

ご夫婦でゴールデンウィークの間泣いていたそうだ。
話をしているママは髪の毛が真っ白になっていた。

その話を聞きながら涙が止まらなかった。
同じ犬種を飼っている私に話したかったし聞いて欲しかったとの事。

元気な姿を知っているだけに辛い。
大型犬は寿命が短いとは聞くが・・・・
ご夫婦も突然の事に覚悟も出来ていなかっただろう。
悲しいなぁ。

そしてBINGOを見て思う。
私はその時どうするだろう。
今BINGOは6歳。人間で言うと中年。これからだんだん老いていく。
考えたくないけど、考えなくちゃな。
その時が来るまで、幸せに暮らしていこう! ねぇ、ビンビン。


ラブちゃん、BINGOとお友達になってくれて有難う。
天国で安らかに・・・・・バイバイ



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

PP母

大きいだけに存在感があるからね・・・
(小さくても いっちょ前だけどさ)
長患いして苦しんだりしなくて・・・なんて思うけどさ、実際自分が経験したらそんなこと思わないのよね・・・

ビンゴ、ダイエット成果でたね
500gて言ったって、肉屋で買ってきたら相当な量よ
健康第一!! 飼い主もだぞぅ~!!!!(-_-)/~~ピシーピシー

by PP母 (2008-05-09 17:41) 

チャリオお世話係。

ラブちゃんが、どうか『虹の橋』で他のワン達と楽しく遊んでいてくれてますように。もしかしたら、チャリオのお兄ちゃんのケビン・びんちゃんと遊んでるかもしれません。
「永遠の休暇」っていうんだそうです。

私も、自分の側からいなくなった時、「ああしとけばよかった、こうしとけばよかった」っていう後悔をしないように、出来ることを、したいと思います。
出来ることを、増やそうと思います。
もちろん、その出来ることってのはビンビンに遊んでもらったり、PP達にガウガウ遊ばれたり、ビバドヴェに指導を受けたり。
いろんな人やワン達に、まだまだ、チャリオお世話になります。
たくさん、お世話してもらいます。
よろしくです。

祝!ビンビンのダイエット成功。
ワタシだって自分の体重が500g減ったら感激だもの。
っつか、その分また安心して食べちゃうんだけど。

by チャリオお世話係。 (2008-05-10 00:03) 

ビンゴ

PP母、やっぱり周りの人に「寝たきりにならなくて親?孝行だったね」と言われたんだって。でもねぇ・・・
結構考えさせられたよ。
さて、500g まあ成功ざんすね。
5ヶ月の間に3kg増えたから、5ヶ月で戻すつもり♪
って、ワンのダイエットがうまくいってて、何故自分のダイエットは成功しないのか・・・

by ビンゴ (2008-05-10 00:36) 

こもも

命あるものとの別れは、それがたとえかたつむりでも悲しいです。
ましてや子供同然の存在だったら…。
見送る心構えなんてせつなすぎるけど、ワンの場合は必要な
ことなのね…。ビンゴちゃん、適正体重までダイエットがんばって!

私、500グラムくらいのお肉ならあっさり食べちゃうなぁ…(えっ!?)
by こもも (2008-05-10 00:37) 

ビンゴ

チャリオお世話係さん、「永遠の休暇」かぁ。いい言葉!ラブちゃん、あまりワン友いなかったみたいだから、天国でいっぱい友達作るといいね。

さて、ダイエットまずまず順調。このまま行くといいけど~(汗)
by ビンゴ (2008-05-10 00:39) 

ビンゴ

こももさん、ワン寿命は短いと解っていても身近な子が逝ってしまって改めて現実を実感。

ビンさん、ダイエット頑張ってもらって、健康で長生きして欲しいよ~。
ちなみに、私もペロリかも。BUT減らすのは・・・
by ビンゴ (2008-05-10 00:44) 

このての話は辛いね、ビバドヴェ父ちゃん

チャリオママが書いてた「虹の橋」・・・、父ちゃんは信じるさ!
ラブちゃんもそうだけど、飼い主より先の亡くなったワンは「虹の橋」で沢山のワン達と遊びながら、飼い主が迎えに来るのを待ってるのさ!

さて!ビンビン!頑張ってるじゃん!
500グラムは人間だと5キロだから凄いぞ!
その調子で頑張れ!
by このての話は辛いね、ビバドヴェ父ちゃん (2008-05-10 01:18) 

ビンゴ

ビバドヴェ父ちゃん 、本当にこのての話は辛いねぇ。
日頃あんまり考えたくないけど、あまりにも身近な子だっただけに考えちゃったよ。

ビンビン、頑張ってるさ~!無理せずダイエットGO!だよ。
by ビンゴ (2008-05-10 22:19) 

外付け胃袋

ちょっと辛いですなぁ。
昔金魚を死なせて以来、こういうのが苦手で処理できないもんで、その後何にも飼わなくなりました。
でも、愛情をそそぎ愛情をもらう以上は考えなくてはいけませんね。
どーなっちゃうんだろ、オレ……
悔いを残さないようにしたいものです。

>ダイエット決行中のビンビン
えらい!
ガンバレビンビン!
0.1トン倶楽部入会希望の私はダイエットとは無縁でございまする。

by 外付け胃袋 (2008-05-11 02:04) 

ビンゴ

外付け胃袋 さん、生き物を飼うには覚悟がいりますね。最近はペットというよりコンパニオンドッグとして、とても身近でかけがえのないものになっています。
将来の別れは解っていても、今それ以上のものを貰っています。

さて、0.1トン倶楽部入会希望ですか?(笑)
いつもブログで拝見している外付けさんの食べっぷりはお見事です!!!
是非、1度生で拝見したい♪(爆)

by ビンゴ (2008-05-11 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。