SSブログ

麻布十番 「あまのや」のお弁当♪ [美味しい物]

2・3日続いた雨も止み、暑いくらいのお天気になりましたね。

今日は、またまた東京に行ってきました。
忙しい!忙しい!といいながら、しっかり自分の時間はKEEP!!!
じゃないと、やってられないし! と言い訳しながら・・・

先日、こももさんから「六本木辺りを散策しませんか?」とのお誘いメール。
間髪入れずに「行きます!」の返事。

六本木といえば、こももさんを是非ご案内したいお店があったのでランチはそこに決定!

今回ご一緒したのは、こももさんと初めてお会いするタダ海さんのお二人。

場所は麻布十番のメインを少し離れた路地にあります。
DSCF0008.JPG

名前は 甘味処「あまのや」
このお店、以前は大阪にあったらしいのですが、突然お店を閉め、麻布十番で新たに開店したそうです。(大阪の知り合いもビックリしていました。)

ここに数量限定(10食)、要予約のランチお弁当がありまして、2,3年ほど前に友人から教えてもらい、とてもリーズナブルながら美味しくて絶対誰かに教えたかったんです!


さて、肝心のお弁当。
DSCF00011 (2).jpg
DSCF00021 (2).jpgDSCF00032 (2).jpg
ひょうたん型のお重に、手作りのお惣菜が沢山。お味は一見薄味のようですが、しっかり味がついていて、どれも美味しいんです。
食べ始めると、揚げたてのエビフライも運ばれてきます。
やっぱり揚げ物はアツアツじゃないと♪
DSCF00042 (2).jpg
1つ1つのお惣菜は手抜き無し! 
これで 1,365円 ですよ~。とっても得した気分♪

さて、このお店は甘味処、。
当然、食後のデザートも頂きますよ~。
DSCF00051 (2).jpgDSCF00062 (2).jpg
私は紅豆寒天            お二人は蕨餅

紅豆寒天は甘めの白蜜で紅豆も甘く煮てありますが、食後に出されるお煎茶と一緒に頂くと、これがまた合うんです。

蕨餅はこれでもかって言うくらい、黄な粉たっぷり♪

12時に予約して、お喋りしながら食べて、お店を後にしたのが2時半前。
追い立てられる事も無く、ゆっくりできるので女性同士のランチやお茶にオススメです。

さて、腹ごなしに散策開始
    
                                     つづく


 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

けんこう

揚げたてのエビフライ♪
お弁当というと、どんなにおいしくても全部冷たい・・・というのが当たり前なので、あつあつを食べられるの嬉しいですねー。
ゴマ豆腐がすごくおいしそう!その器もひょうたん型ですね?
1365円という価格、「10食限定」の言葉、麻生十番という立地、
どれもすごく魅力的です!いつか行きたいなぁ~

by けんこう (2008-04-13 05:43) 

ビンゴ

けんこうさん、アツアツってポイント高いですよねぇ!
ゴマ豆腐も良いお味でした。どのお料理も手抜き無しの手作りです。以前行った時は1200円ちょっとだったような・・・昨今の値上げ値上げで、こちらも最近値上げしたのかも(涙) それでもこのお値段はお値打ちです!
機会がありましたら是非♪
by ビンゴ (2008-04-13 16:03) 

こもも

ふぅ。私もがんばって書きましたわ~。
TBさせていただきました。よろしくお願いします!
ひと品ひと品が滋味に溢れているお弁当、
とっても美味しかったです。食事中はほうじ茶で
食後はお煎茶とお茶を入れ替えてくれる心遣いが
またいいですよね~。限定10食だから宣伝したく
ないけれど、黙ってられないお弁当でした☆

by こもも (2008-04-14 22:05) 

ビンゴ

こももさん、ご案内し甲斐があったわ、良かった♪
私を連れて行ってくれた方も是非案内したいと言ってくれ、連れて行ってくれたんです。やっぱり誰かに教えちゃいたくなるお店かと!TB有難うございますです。私も文中リンク貼らせて頂いてます♪
by ビンゴ (2008-04-15 00:07) 

ayam47

このひょうたんのような入れ物が可愛いですねぇ。
美味しそうじゅる(#^.^#)
by ayam47 (2008-04-16 15:14) 

ビンゴ

ayaさん、ここのお弁当いい仕事してますよ~(笑)
女性同士のランチにオススメです♪
機会があればどうぞ~。
by ビンゴ (2008-04-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。