SSブログ

プラプラと麻布十番~六本木散歩♪ [お出かけ]

午後、なにげにTVを観たら「香港」登場!
 
ムムム?何だ~?

どうやら「すし王子」の番宣特番だったらしい。
西貢の海鮮やら蓮香楼・許留山・恭和堂などなど・・・
お馴染みのところばかりだ~!
あぁ~、早く行きたいぞ~HONGKONG!!!


さて、前回の続きです。

「あまのや」さんで思いっきりゆったりランチをした後、タダ海さんの引率でプラプラと散歩。

先ずはすぐ近くにある「麻布山善福寺」へ。
ここには福沢諭吉のお墓や越路吹雪の碑などがあった。
なるほど・・・由緒のあるお寺さんなのねぇ・・・

お寺を後に麻布十番商店街へ進む。

お菓子屋さんの前でタダ海さんが「ここのワッフルが有名よ」との一声で、食べずにはいられませんわ。
とっても有名らしく、いつも行列が出来ていたり品切れだったりするらしいが、この日は並んでもいないし、ケースにはしっかりワッフルのお姿♪

さっき、甘味物をしっかり食べた3人だったけど、別腹と1ケづつお買い上げ。
その場で食す。ちょうど出来たてのようで温かかったわん♪
DSCF00121 (2).jpgDSCF00102 (2).jpg

私とこももさんは杏ジャム・タダ海さんはカスタードクリームをチョイス。

さて、ここのワッフルの生地は人形焼の生地だそうで、ちょっと固めで後味は確かに人形焼です!
私達が食べてる間に何人ものお客さんがワッフル目当てにお店に入っていきました。

またまた進むとTVで見慣れた場所に可愛い像が!
童話」「赤い靴」のモデルのきみちゃんの像でした。
きみちゃんはアメリカに行ってなかったんだネェ・・・知らなかった・・・

さて、商店街でパンを購入後、六本木方面へ。

六本木ヒルズのテレ朝のロビーとグッズ売り場を冷かし、毛利公園で「宇宙めだか」を探しつつ六本木交差点に出る。
ここまで来たらミッドタウンにも行っちゃおう!

すると路上でアイスクリームの試食券を配っていた。
3人共しっかり貰い、ミッドタウンの対面にあるアイスクリーム屋さんへGO!
新規開店の様子。
DSCF0013.JPGDSCF00141 (2).jpg
 
これが試食品、何と買うと320円らしい。
私はモカをチョイス、50円でトッピングが出来るというのでココナッツを追加。

お味は・・・タダだから美味しく頂いたけど、わざわざ買うかは?と言う事で(汗)ハハハ~

3度目のデサートをたいらげ、ミッドタウンをキョロキョロしながら裏の公園へ。

DSCF00152 (2).jpg
池のほとりに大きめの東屋があり、しばし歓談しながら休憩。

2週間前は桜が満開だったけど、もうすっかり新緑だわ~。

さて、夕方になりお二人とここでお別れ。
タダ海さん、ナビ有難うございました。


大江戸線に乗ろうと長いエスカレーターで降りていると、上りのエスカレーターで上がってくる何処かで見た事のある男性が~。

誰だっけ?しばし考える・・・・

解った!!! カリスマパティシエの鎧塚さんだ~!
これからお仕事なのねぇ。



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

PP母

麻布十番土産の『浪花屋のたいやき』がまだ届いてませんけど~(爆)
えぇーっと・・・大江戸線乗ったことも見たこともありましぇーん(T◇T)
かれこれ電車には7年半乗ってないしぃ~
アタシもう電車に乗れないかも。。。『満員電車』なんてぜーったい無理だわ

by PP母 (2008-04-14 12:50) 

タダ海

香港番組、最初からですか?前半30分見ていないのですが、
どんなお店出たか分かりますか?HPないので、分からず。

生ハムパスタ3回作りました。そのまんまでも食べちゃったので、
消費してしまいました。イタリア産とは違って、変なクセがなく
美味しかったです。ありがとうございました。

パン美味しかったですか?全部試食したらお腹いっぱいになりそう(爆)
今度フォカッチャ買いに行こうっと。
by タダ海 (2008-04-14 14:31) 

ビンゴ

PP母、私もたい焼き、食ってないっすよ!(爆)
大江戸線、とって~も深い地の底を走ってるのさ。
上りも下りもエレベーター乗る乗る!!!
なんか、便利のようでメンドクサイ地下鉄だわ。
by ビンゴ (2008-04-15 00:10) 

ビンゴ

タダ海さん、お世話になりましたm(_ _)m
生ハム食べやすかったですか?良かった♪
パンは結構好みのお味でしたよ。
無花果のパンが特に好味!

さて、香港番組多分途中から観たんだと思います。
しかも仕事の合間で最後まで観てなかったの(涙)
↑に書いた所以外はワンタンメンのお店(何処か解らなかった)と太極足療のマッサージだったかな?

by ビンゴ (2008-04-15 00:18) 

タダ海

ワンタン麺の店は中環の『麥(不+大)記』でした。
ジャージャー麺も美味しいらしいので、今度はこっちにします。

by タダ海 (2008-04-15 00:40) 

niko

TV、ワタシも途中から観てました!
最初から観たかったな~~!
浅草キッドが蓮香楼。なんか合ってる気も…。
麻布十番と言えば一昔以上前にほんの少しの間住んでいました。
逆にそれ以来あまり近づかない場所に…。
その頃とはずい分様変わりしているだろうなぁ。
美味しいものたくさんありますよね。
もっと色々行っておけばよかった。
次回アテンドお願いしまーすwww

by niko (2008-04-15 01:07) 

maichee

うわぁ〜、麻布十番にこんなに美味しそうなワッフルが!?
いい色してますね〜。

この界隈へは仕事でよく行くのですが、
豆、煎餅、たい焼きのローテーション。。。
次回からはワッフルも仲間入りさせねば!

しかし…
ビンゴさんがゆくところ、必ず美味しいものがありますねぇ。
素敵だわぁ。
by maichee (2008-04-15 18:26) 

ビンゴ

タダ海さん、ワンタンメンは中環でしたかぁ。
そうそう、ジャーキャー麺美味しそうでした!
では、次回行ってみようっと♪
by ビンゴ (2008-04-15 19:45) 

ビンゴ

nikoさん、やっぱり観ていた?
今回はギャーとかキワモノ扱いが無かったので良かった!中丸君の亀ゼリーの時の顔はしょうがないか・・・
好き嫌いあるからね。
麻布十番、行くぞ!と思わないとなかなか行かない所ですね。私も友人から「あまのや」さんに連れて行ってもらわなかったら行ってないや(苦笑)
by ビンゴ (2008-04-15 19:50) 

ビンゴ

maicheeさん、美味しい物・・・結構他力本願です~!
このワッフルは、なかなか手に入らないらしいので、今回はビギナーズラック?(笑)
時間が丁度良かったんだね、きっと。
今度行かれたら寄ってみてね~!
おっと、お弁当もどうぞ♪
by ビンゴ (2008-04-15 19:54) 

ayam47

六本木を歩いていると色々な方にお会いしますよね。
普通にあるいていますもんね。
私、昔イタリア語会話をしていたジローラモさんに出会ったことが。
撮影も良くしていますし。
なかなか面白いですよね昼間の麻布や六本木は(^^♪
by ayam47 (2008-04-16 15:25) 

ビンゴ

ayaさん、鎧塚さんのお店の話をしていた直後に本人とすれ違ったのでタイムリーでした。(苦笑)
六本木、夜と昼じゃだいぶイメージ違いますねぇ。
by ビンゴ (2008-04-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。