SSブログ

まだまだ花見♪ [お出かけ]

我が地元、まだまだ花見が出来るんです。

夕方から出かける弟、午後「ビンゴと花見にでも行ってくれば」と言ってくれた。
お~、珍しい!!!
そう言われちゃね、気が変わらないうちにサッサと出掛けてしまおう♪

で、車で15分 まさに今真っ盛りの桜の名所「富士霊園」へGO!
ここはF1が開催された富士スピードウェイの隣りにある霊園で、桜がとっても有名なんです。

平日なのにかなりの車・・・今しか見られないからネェ。

富士霊園2 (2).jpg富士霊園 (2).jpg富士霊園3 (2).jpg
 どうでしょう? 今年は蕾を鳥に食べられず、見事に咲いていました。
 坂道の参道を上がるとこんな景色
富士霊園4 (2).jpg富士霊園6 (2).jpg
両脇の桜の下では皆シートを広げお弁当を食べながらお花見していました。
乱れている人なんていませんよ~、だってここ霊園だもんね。バチが当たっちゃうわ。

富士霊園5 (2).jpg

展望台まで行けますが・・・・・BINGOバテバテで断念・・・相変わらず情けないヤツ

毎年出店が出ているので、花より団子で桜大福とお団子を購入。

さあ、ビンさん帰りましょう♪

帰りは下りなのに疲れたBINGO寝転んでストライキ!
気付かなかった私がリードを引っ張ったらズルズル引きずられるBINGO・・・
それを見ていた周りの人達に大笑いされっちゃった。

チョー恥かしかった・・・

やっと車まで辿り着き、渋滞の車を避け裏道を運転していると。ワン友チャーリーのお世話係さんからランお誘いメール。
 
ということで途中ドッグランに寄り、買った桜大福をオヤツに芝生でお茶タイム♪
富士霊園7 (2).jpg
桜の塩気が甘さを引き立てて美味でございました♪

40分ほどBINGOとチャリオを遊ばせ、お先に失礼!
チャリオ~、また遊ぼうね♪

弟のお土産はお団子だけになっちゃった(苦笑)富士霊園8 (2).jpg
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

こもも

見事満開の桜ですね~。青空に映えてとってもキレイ!
私のお花見は曇り空だったからなぁ~。
ビンゴちゃんを引きずるビンゴさんの図。なんだかリアルに
想像できちゃうんですけど~~。ぷぷっ。
あんぱんのおへその桜が大好きな私なので、桜大福の
おへそにも釘付けでございますっ!!
by こもも (2008-04-16 11:31) 

クーママ

ここ 噂には聞いたことあるけど 一度も行った事ないんだ~
物凄く混んでるって事は聞いたよ!
ほんと 綺麗だねぇ~
お店まで出ちゃうなんて これまたブラボー(^O^)/

ビンビンのストライキ姿が目に浮かびます(笑)
花より団子よね ビンビン♪

アタシ桜は食べる方はNGなのですが 草餅に目がないので
弟さんへのお土産が超気になってます。。。
by クーママ (2008-04-16 13:34) 

PP母

えぇ~展望台まで行けなかったのはビンゴのせい~???
ホントかー!?(爆)

ここの桜って物凄く有名だよね♪
(行ったことないけどさ)
今年こそは田貫湖の桜を見るんだ~
 (未だに見たことないのだ(T◇T))
by PP母 (2008-04-16 14:09) 

ayam47

桜大福おいしそうですね。
お団子も。
お団子だけでもおみやにいただけたら最高ですよ(#^.^#)
ビンゴちゃんもなにか美味しいものをもらったのでしょうか?
富士山と桜だと日本を代表する景色になりますねぇ。いいなぁ
by ayam47 (2008-04-16 15:12) 

ビンゴ

こももさん、ここの桜、圧巻ですよ~!
私の後ろを歩いていたおば様方「上野より凄いわ~!」と話していたので観光客のようでした。
桜が終わると次はつつじ、これもまたスゴイです。
ビンビン、笑いを取るのが上手で・・・(苦笑)
桜大福は初めて食べたけど、なかなかオツでしたよ♪
by ビンゴ (2008-04-16 21:42) 

ビンゴ

クーママ、平日なのにメチャ混みだったよ~。土日なんてとっても行けないわ。
でも、それだけの価値のある桜ざんす!
この後のつつじもキレイよ~。
ドライブがてらどう?
その時はお団子無いけどね(苦笑)
by ビンゴ (2008-04-16 21:45) 

ビンゴ

PP母、展望台まで行けなかったのは・・・勿論ビンビンのせいざんす!(爆)
田貫湖の桜はこれから?
景色も良さそうだね。PP母のブログで拝見するよ(笑)
by ビンゴ (2008-04-16 21:49) 

ビンゴ

ayaさん、やっぱり花より団子ですか?(笑)
ちなみにビンビンは只今ダイエット大作戦中なの。
今年の冬3キロも太っちゃった~!!!
だから美味しい物はあげません(苦笑)
by ビンゴ (2008-04-16 21:53) 

タダ海

「乱れている人なんていませんよ~、だってここ霊園だもんね。」
このセリフ、青山墓地で花見している人たちに聞かせたいです(笑)
私は飲めないので、関係ありませんよ。
ビンゴちゃんは、まずいものしか食べさせてもらえない?
えーっ、かわいそう!
by タダ海 (2008-04-17 20:47) 

ビンゴ

タダ海さん、え~!青山墓地の花見は上野並みのランチキ騒ぎですか?
それはスゴイ!
ここはすご~く広くて手入れも行き届いていて、係りの人も沢山いるから乱れようが無いのかも~(爆)
私もゲコなので関係ありませんよ~。
さて、BINGO決して不味いものは食べさせてませんよ、(笑)って言うか何でも美味しく食べます。
その内容は・・・おからで~す!
大好きだし、フードの過さ増しにもなるしね♪
ダイエット・ダイエット(って私もだ+・・・)
by ビンゴ (2008-04-17 21:13) 

チャリオお世話係。

ランお付き合いありがとうございました♪
あの翌日、ワタシもチャリオと一緒に花見行って来ましたよ~。
興奮するチャリオを連れて歩くの、大変でした。アウトレットはまだまだだな~・・・。
頂いたオカラもゴハンと一緒にぱくぱく食べるんですけど、それが気に入ってなのか、たくさん遊んでオナカが空いてるだけなのか、判断に苦しむところです。しばらく様子見で、またお願いするかもしれません。

ビンビンのおからダイエット、成功を祈る(笑)。
でもTシャツ着て、マッチョに見えるビンビンも素敵なんだけど♪
by チャリオお世話係。 (2008-04-18 07:44) 

ビンゴ

チャリオお世話係さ~ん、久し振りにチャリと遊べて楽しかったわ~♪
取り合えずおから食べた?ならきっと美味しかったんだよ♪
ビンさんダイエット作戦は・・・ボチボチかなぁ。
次回の体重計に乗るまでに成果が出るといいんだけどさ。
また、遊ぼうぜい!
by ビンゴ (2008-04-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。