SSブログ

パスタはうまい♪ [美味しい物]

我が家では昼食に「パスタ」が登場する事多し!

だって、好きなんだも~ん♪

今日のパスタは 「鶏肉と根深のパスタ」

           

ペペロンチーノの要領でフライパンにオリーブオイル・みじん切りニンニク・鷹の爪を入れニンニクが狐色になってきたら鶏肉を炒める。(塩・胡椒は忘れずに)

皮はしっかり焼き色をつけてっと。

白ワインかお酒でフランベして根深をたっぷり投入。

軽く火を通したら茹で上げパスタ投入。

味付けに昆布茶の顆粒、塩味確認後お皿に盛る。

今日はスーパーで買ってあったルッコラをたっぷりトッピング♪

手前味噌ですが、

                      美味しい~♪

あ~あ、またまた食べすぎだ!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

PP母

・・・・ヒトが正月太り(万年太りともいう)を解消させようと必死だのに(/_;)
そのうちビリー隊長が「悪い子いねぇーかー???」って夜な夜な夢に出てきますように ヘ( ̄" ̄)ヘ
by PP母 (2008-01-09 15:55) 

こもも

上に飾られているルッコラがおしゃれ度を増してます!
いやん、イタリアンレストラン並におしゃれな盛りつけ!
本格的なレシピに、香ばしいチキンと甘い根深ネギの
香りまで漂ってくるようです~。私もパスタ大好き。
特に和風のは好き♪まねっこしてみてもいい~?
by こもも (2008-01-09 20:20) 

ビンゴ

PP母、お正月そんなに美味しい物づくしだったの?グフッ
私は取り合えず、昨晩、今晩と部屋でエアロバイク漕いでました。まぁ気休めだけどさ!
by ビンゴ (2008-01-09 23:06) 

ビンゴ

こももさん、簡単なので是非お試しあれ~♪
その際、昆布茶の粉末は必須ですよ。
これ、本当に万能ダシです。
ちなみに、トッピングは生で食べられる青物がオススメ。今回はたまたまルッコラが安かったんだけど、水菜でも、シソっ葉でも、小口切りのネギでもOK!
by ビンゴ (2008-01-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。