SSブログ

ベトナム料理でランチ♪ [美味しい物]

お正月休みも終わってしまいました・・・

さて、昨日は年末から居候(本人はこれを言うと怒る!)していた甥っ子を新宿まで送って行き、せっかくなのでランチでもとnikoさんにお誘いのメールをしたところOK!との事。(急なメールですみません)

何処にしようか悩んだ末、nikoさんのブログでも紹介されていた「ヴェトナム アリス 新宿店」に決定!

場所は新宿ルミネ1の7階。 ルミネ・・・随分昔、大学の授業をサボってよくお茶してました。そして、私達は愛を込めて(爆)「ルミちゃん」と呼んでおりました~♪

さてさて、席は事前にnikoさんが予約をしておいて下さりスムーズに着席。

オーダーは、春巻バスケットセット(ランチ)(春巻バスケット+とり肉のフォー)1,500円+ベトナムコーヒー500円

 

春巻き、生も揚げた物も大好物です~♪

 春巻きが多いのでフォーは小さくてもOK!ダシが効いていて、これまた美味しい~!昔苦手だったパクチーも今ではまったく無問題です。

食後にコンデンスミルクの入ったベトナムコーヒーを飲んでランチ終了。

おっと、デザートはどうしたか????

こちらは場所を移してしっかり頂きましたよ♪

ちょっと歩いて腹ごなし、着いた先は新宿タカシマヤ13階の「BREZH Cafe Creperie

 私はりんごのコンポートのそば粉ガレットアイスクリームのせとダージリンティー。nikoさんはシュガー・バターのクレープアイスクリームのせにエスプレッソダブル・・・だっけ?

りんごのコンポートをちょっとお塩の効いたそば粉のガレットで包んであり、素朴でとっても美味しいんです。

ランチを食べた後なのに、しっかり完食!

食べて、おしゃべりして、アッという間の2時間半♪

でも夕方までに帰らなければならなかったので、後ろ髪を引かれながらnikoさんと別れました。

さて、次回は何を食べましょう?

最近の楽しみは食べる事だわ~。ダイエットなんてできません(涙)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

PP母

(いまさらながら)おめでとー♪
ビンゴも誕生日おめでとー♪
(今度またオモチャ買って差し上げるぅ~)

今月香港だって?????????????
新種のインフルエンザに注意するように(爆)
ところで・・・こんなに食べちゃうとビリー隊長に除隊命令されちゃうぞ~!!
by PP母 (2008-01-07 15:17) 

こもも

遅ればせながら、ビンゴちゃん生日快楽~!!
ちょいと離れた地から、お祝いの投げkiss♪よ~。
受け取って!ちゅっ!
nikoさんのところで見て、ヨダレを垂らしたベトナム
料理がビンゴさんのところにもっ!!ぬぬぬぬ!!
闘志が燃え上がりましたぞ!!(なんのだ?)
by こもも (2008-01-07 17:52) 

ビンゴ

PP母、あけおめ~♪
そして、ありがと♪
お~い、ビンビン オモチャ買ってくれるって!!!

ところで、ビリー隊長に除隊勧告される前にすでに除隊してますです!
でも、復活しないと・・・・・・・・・・・ヤバイ!
by ビンゴ (2008-01-07 21:56) 

ビンゴ

こももさ~ん、ありがと♪お祝いの投げkiss、しかと受け止めたとムスメが申しております!
さて、ここのお料理美味しいおます♪
なんでもフレンチのシェフ石鍋さんのプロデュースのお店のようで。だからアリスか・・・
新宿駅からすぐだから、今度行きましょ♪
by ビンゴ (2008-01-07 22:00) 

ayam7281

そば粉のガレットおいしそうです!!
高島屋ですね( ..)φメモメモ今度いってみなければ!!
ベトナムアリス私も大好きですよ。
生春巻き大好きなので。
おいしいランチ素敵ですね。
by ayam7281 (2008-01-07 22:15) 

niko

ビンゴさーん、一昨日はおつかれさまでございました!
お正月仕様のランチメニューで種類が少なかったし
ベトナムコーヒーもランチに付いてないとはー!(怒)でしたが、
ランチにデザート、どちらもホントに美味しかったですねー。
むふふ、甥っこちゃんのおかげでお会いできました。
また来て下さーい!美味しいもの行きましょうー。
短い時間でもがっつり楽しむw食べるw話すw
ワタシもまた御殿場、行きたいどすー!
by niko (2008-01-07 22:26) 

ビンゴ

ayaさん、そば粉のガレット美味しいですよ♪
私はタカシマヤの店舗は初めてだったけど、表参道のル ブルターニュには何度か行っています。
デザートもいいけど、食事のクレープもオススメです!
ベトナム アリスも気に入りました♪
by ビンゴ (2008-01-07 22:45) 

ビンゴ

nikoさ~ん、短い時間だったけど楽しかったです♪ありがと!
そうそう、お正月メニューでしたねぇ。忘れてました(苦笑)以前はマメに出掛けていた東京も最近はすっかり回数が減っちゃいまして・・・でも、出掛けたい病が始まりそうな予感♪
今後も是非お付き合いの程!
こっちにも遊びに来てね~♪
by ビンゴ (2008-01-07 22:50) 

クーママ

あーあー ダルビッシュ帰っちゃった・・・(;O;)
あーちゃんのお婿サンなのに(笑)
次回こそ 会えると良いなぁ~

で、ビンゴママったら ダルビッシュの送迎よりも
こっちがメインになってますって!!
しっかし都会は旨いもんがイッパイあるんだなー
アタシ この一年県外に出てないけど(笑)
会社の近くに出来たイオンで満足してるし♪

あっ あとね 美味しいチーズケーキに出会ったよ。
パパの誕生日に貰ったんだけど この辺だと静岡にある
ティオグラトンのクラッシーって言うチーズケーキなんだけど
boxで貰ったのに二人でサックリ完食しちゃったよ!
センターの地下にあるみたいから 行ったら是非!
おっと 東京ならもっとあるか?!
by クーママ (2008-01-08 11:17) 

Windy

せへほーんまーにぱでゅせよ!!
今年も美味しいもの、たくさん紹介してください^^
ベトナム料理・・・最近食べてなかったので・・・
今昼食後ですが^^;別バラが呼んでいます(笑)
by Windy (2008-01-08 13:35) 

ビンゴ

>あーあー ダルビッシュ帰っちゃった・・・(;O;)
そうだよ!クーパパの緊急事態でランでの再会が~(苦笑)
ランチがメイン、その通り!!!
まだまだ行きたい所いっぱいあるんだよ、どうしよう!
ティオグラトンのクラッシーって、前に一度貰って食べた事あるかも!?チーズケーキバーみたいのでしょ?
美味しいよね♪静岡センターの地下にあるのね?
1年に3回ほど仕事で静岡行くから今度寄ってみるわ♪情報TANK YOU!
by ビンゴ (2008-01-08 21:44) 

ビンゴ

Windyさん、新年快楽♪せへほーんまーにぱでゅせよ!!はハングルであけおめって事?
Windyさんも、今度美味しい物食べに行きましょ♪
by ビンゴ (2008-01-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BINGOの誕生日♪パスタはうまい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。