SSブログ

いらっしゃいませ♪ようこそ地元へ [美味しい物]

2度目の台湾まで後11日・・・

そこでオススメな場所をご指南頂く為ブログのお友達のnikoさんに連絡、するとこちらまでわざわざ出向いて下さる事に!

そして、今日nikoさんと楓さんがいらっしゃいました。

お昼、先にnikoさん到着。

駅までBINGOとお迎えに。

1時間後に楓さんが到着するので駅の近くの洋食屋さんでランチをしながら待つことにした。

ここは金華ハムで有名な金華豚が食べれると言うことで、二人とも「金華豚のハンバーグ」をオーダーしてみた。

私は洋セット

ジャガイモのポタージュとパン・コーヒー付き

このジャガイモのポタージュ、ガーリック風味で濃厚。

小さな器なのでこの位の濃さでもOK!

さて、メインのハンバーグは・・・

半熟卵のせ、お肉は柔らかジューシー

金華豚の味は・・・美味しいんだけど肉自体の特長を知らないのでよく解りません。(苦笑)

トンカツもあったので、そちらだったら普通の豚のカツとの違いがわかったのかなぁ?

そう、私は食べる事は大好きだけど、グルメではないって事です。(爆)

デミグラスソースは、もう少し酸味があったほうが好きかな。あくまでも好みですが・・・

ちなみにnikoさんは定食をチョイスしたのでこちら

私の方側から写したので↑が正面です。

楓さんが到着前に食べ終わってしまったので、バス停まで移動。

グッドタイミングで楓さん到着!

軽食もあるということで「虎屋」の路面店へ移動。

ランチのデザートで食べたかった生菓子は売り切れだったので私はアイス抹茶オーレを、nikoさんはお抹茶、楓さんはお汁粉とお茶のセット。

さっぱりと美味しゅうございました♪

その後お二人のご希望「アウトレット」へGO!

本日連休と言う事でかなりの人!

ジモーの私は・・・・・・やっぱりここは平日に限るわ(笑)

お二人とも結構ご堪能のご様子♪

真っ暗になるまで「アウトレット」にいたのでした。

私がGETしたものは・・・・

PLAZA(昔のソニプラ)で肌触りふわふわの靴下2足

ちなみに今お風呂上りに履いてます!

おっと、本題の台湾のレクチャーですが・・・

予想通り(笑)10分ほどでして、後日またメールで聞くことになりました~! ガハハ~

 

またのお越しをBINGO共々お待ちしておりま~す♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ハンバーグにとろ〜り半熟卵!なんて素敵なコンビでしょう。
食が進みそうだわぁ。

ビンゴさんの台湾行きももう来週、
「また行くぞ〜」って思える旅になるといいですね。
美味しいものにもたくさん出会っちゃって下さいませ。

私もどんなものに出会えるか…楽しみです。
by (2007-11-04 02:59) 

niko

昨日はほんとにおつかれさまでした!
1日たっぷり、ありがとうございました!!!
ビンビンにも会えてうれしかったです~♪
カワイイし!お利口だし!自慢のムスメですねーっ♪
ビンゴさんの台湾旅行攻略会だったというのに
予想通りの事に…。
このまま行かせませんよ~!おススメは全部お知らせします!
その時その時の場所やら時間やらでチョイスしてみてください♪
でもビンゴさんの美味しいもの探知機アンテナに
かかった所に出会ったら私にも教えて下さい~。
パクらせていただきます~www
by niko (2007-11-04 21:30) 

ビンゴ

maicheeさん、一足先に訪台ですねぇ!
私は「食い」に徹して参ります♪

このハンバーグ、昔の洋食屋にあったような感じなの。
maicheeさんもお暇な時にいらっしゃいませ~。
おっと、暇な時無い???(笑)
by ビンゴ (2007-11-04 23:57) 

外付け胃袋

あははー。
台湾レクチャーは10分ですか。
しかも予想通りとは。
見事なオチでございます。

御殿場は年に一度は必ず行っていたのですが、100%通過するだけでした。
山中湖の方で力を使い果たしてしまうもので……
すみません。
by 外付け胃袋 (2007-11-05 00:02) 

ビンゴ

nikoさん、わざわざお越し下さり有難うございました♪
ご案内したい所は数あれど、なにせ連休という事でどこもかしこも渋滞!箱根や富士五湖などの観光地へのルートのど真ん中なので・・・
またお越し下さいませ!
BINGOに接待させますので(爆)
台北の件は宜しくです(大爆)
by ビンゴ (2007-11-05 00:03) 

ビンゴ

外付けさま、山中湖はお仕事?お遊び?
本当に御殿場は通過するだけなんですよねぇ・・・
よく、「通った事あるよ!」と言われます(苦笑)
次回は是非、お立ち寄りを~♪ 
by ビンゴ (2007-11-05 00:07) 

再び参上。
>おっと、暇な時無い???(笑)
いえいえ、
美味しいものにあり付けるならば時間なんぞひねり出しますワ!
ひとっ飛びです!!(笑)
by (2007-11-05 00:08) 

ビンゴ

maicheeさん、本当にお宅からは一っ飛びと思われ(笑)
では、お待ちしています(笑)♪
by ビンゴ (2007-11-05 00:17) 

ayam7281

おいしそうですね、でもハンバーグ食べられないんですよ何故か。
私は昨日御殿場通り越して、岡崎へJAZZききにでかけてきました。
御殿場を通ったときにビンゴさんをおもいだしたのでした!!
みなさんアウトレット楽しそうですね。
一度いってみたいなぁ。
by ayam7281 (2007-11-05 12:55) 

クーママ

ハンバーグだー。最近食べてないなぁ~
ハンバーグの上の半熟卵が また良いねぇ~
芸術的だわ(笑)

気の合うお友達とのランチはお出かけは最高よね!
ビンビンの可愛さも広まって嬉しいねー。

休みの日のアウトレット 凄いよね~
これからボーナス&クリスマスで 一層混むのね(-"-)
行きたいけど いけなーい(;O;)
平日休みとろうかな?(笑)
by クーママ (2007-11-05 13:42) 

tomomi

楽しそうな集いじゃないですかー。
台湾は語れないけど、今度台湾バナシ、聞かせてくださいね。

で、nikoさんちでも書いたんだけど、御殿場ハムね、御殿場行くたんびにキョロキョロさがすんだけど、再びめぐり合えないんですよー。引っ越した?
以前買いに行ったことあるんだけど、、、探し方悪いのかな?
あの大きな通り沿いじゃなかったでしたっけ?
by tomomi (2007-11-05 18:34) 

ビンゴ

ayaさん、日曜は良いお天気でよかったですねぇ!
岡崎でJAZZですか?!最近は聞く機会が無いのですが、若い頃は聞いてましたネェ。
御殿場は新宿からも横浜からも来やすいので今度は是非素通りではなく(笑)お立ち寄り下さいませ♪
by ビンゴ (2007-11-05 19:18) 

ビンゴ

クーママ、平日おいで!
ランチ一緒に食べよ♪
DOGDEPT、1日にワンの洋服入ったらしいけど、ビンビンサイズは無かったわ、残念・・・
by ビンゴ (2007-11-05 19:21) 

ビンゴ

tomomiさん、御殿場ハム同じ場所でやってますよ(笑)
駅に入る一方通行の道のちょうど真ん中くらいです。
ちなみに我が家から徒歩1分でございます。
あと、旧バラライカ(今はドライブインになっちゃった)の横に支店有り!
今度こちら方面にお越しの際はご連絡下さいませ。
ご案内しますよん♪
おっと、台湾話、聞いていただきましょう!!!
by ビンゴ (2007-11-05 19:25) 

こもも

ハンバーグの上の目玉焼きが、私に「あんたもおいで!」って
言ってます。間違いなく、そう語ってます!!!
虎屋のスイーツにアウトレットですってっ!!!
ちょっと、待ってて今すぐ行くからっ!!!
by こもも (2007-11-05 22:00) 

ビンゴ

こももさん、こっちから呼んでる声聞こえなかった~???(笑)
いつでもwelcomeで待ってま~す♪
そうそう来年はアウトレットもっとお店が増えるわよ~!
by ビンゴ (2007-11-05 23:56) 

楓

ビンゴさ~んっ♪
日曜日は本当に本当に有難うございましたーっ!!
横浜でお会いした際はほとんどお話しできなかったので、 
お膝元の御殿場でお会いできて嬉しゅうございました~♪
えっと、最後の最後に大ハプニングを巻き起こしてしまい、
誠にすみませんでした(大汗)
虎ちゃんはウチのご近所のと違って開放感溢れる素敵なお店だったし、
アウトレットは想像以上の魅惑的なスペースで、
ドーパミンの過剰放出で我を忘れるところでした(一瞬忘れたかも…)。
念願のビンビンにも会えたし、大大満喫な1日でした~。
本当に本当に有難うございました<(_ _)>
いやぁ、御殿場は良い所だなぁ。
ただ心残りは、肝心の台湾話があまり出来なかった事であります(汗)
これに懲りずにまた伺わせてくださいませね~。
そしてまたビンビンとふれあい広場させてくださーいっ♪
次回は平日に伺わせていただきたいなと思っとりますっ!

P.S 例の記念館、調べてみたのですがいまだわからず…。
お役に立てずごめんなさいっ!!
by 楓 (2007-11-06 00:20) 

ビンゴ

楓さん、無事お帰りになられて良かったです♪
やっぱり、平日オススメです。
あの様子だと、まる1日アウトレットに居られるでしょ?(笑)平日のほうが品物の入荷があるみたいだし!
今度は台北旅行の反省会という事で(爆)
例の記念館の件、お手間をとらせてすみません。
有難うございました。
by ビンゴ (2007-11-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。