SSブログ

今日のランチは焼き豚丼♪ [美味しい物]

午前中、こももさんのブログを覗いたら築地場外市場の焼き豚が目に飛び込んできた。
美味しそう~!!!
見てしまうと無性に食べたくなるのもでございます。
そして私は大の焼き豚好き♪香港でも必ずチャーシュウ飯は欠かさず食す。
でも、さすがに築地には行けず・・・間髪入れずに以前ブログにも登場した近所のお肉屋さんにGO!

そして今日のランチは「焼き豚丼」 

スライスされた焼き豚をご飯の上に並べ、付いているタレをかけ、青ねぎを少々トッピング、冷蔵庫に紅しょうががあったのでこれも付けましょ!
サイドはきゅうりに唐辛子味噌を添えたもの。お汁は韮と卵

紅しょうが、NICEでした♪

ちなみに昨日は「タコライス」
(ひき肉が安かったので・・・)
トマトとレタスたっぷりで美味でございました♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クーママ

あーあーあー焼ブタだよ~
旨そうだよ~(*^^)v
この前ね~ビバド父にビンゴ宅を聞いたから そうすれば
焼ブタ屋も分かるかも~♪
タコライス!リアルタイムなんだけど 昨日会社で
タコライスには蛸が入ってる・入ってないでもめた(笑)
タコ飯ではないのよね・・・タコライスって(^_^;)
by クーママ (2007-09-28 08:22) 

ビンゴ

クーママ、我が家からお肉屋さんまでは徒歩1・2分だよ!ハムも美味しいよ~!
いらっしゃ~い♪
タコライス、蛸は入ってませ~ん。
タコスの中身をご飯にのせてあるのよ。
沖縄で有名だよね。
夏に食べるといいよん♪
by ビンゴ (2007-09-28 08:27) 

けんこう

焼き豚丼、おいしそう!!!
ワタシもこももさんのブログで拝見していたので、ますます食べたい気分が盛り上がってきています。醤油味の焼き豚に紅しょうが、中国や台湾にはない和・中華(?)組み合わせですよねー。食べたい!
が、ここは台湾。食べたければ、自分で作らねばならないという・・・涙
日本に帰ったら食べるものリストに追加です!
by けんこう (2007-09-28 09:47) 

ビンゴ

けんこうさん、台湾は焼き豚ないですかぁ。
ここの焼き豚は正に日本の味。甘辛具合が絶妙です。
築地の焼き豚も美味しそうでしたよね♪
では、お里帰りの際はたらふくリストにあげた物をご堪能あれ!
私は、けんこうさんのブログを参考に台北リストを作っておきます(笑)
by ビンゴ (2007-09-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。