SSブログ

F1だ~!富士山だ~!


今日から地元で30年振りにF1が開催。
日頃、あまりレースに興味は無いが、さすがに地元開催なのでちょっと気になる。
全国や外国から沢山の人がやって来るので初日に富士山が顔を出してくれ良かったわ。地元にいると富士山を意識していないが、観光などで訪れる人達にはデッカイ富士山を見て帰って欲しい。

今日からかなりの交通渋滞になると思っていたが、家の前の道などはいつもの平日より車が少ない感じ。
地元人は警戒して3日間は極力車を使わないようだ、
なにはともあれ、今日は混乱がなくて良かった。
明日・明後日は予選・決勝!後2日スムーズにいくと良いなぁ、


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

始まりましたね〜F1日本グランプリ!
車好きではないのについTVで見ております、F1。
先日テレビ番組で、
中島悟が鈴木亜久里のチームを訪ねていたんですけど…ちょっと感動でした。
佐藤琢磨君を応援しちゃおーっと。

こんない美しい富士山を見られたら気分いいですよね!
by (2007-09-29 01:08) 

PP母

う~ん、F1なんて全く興味が無いから大騒ぎしているって聞いて拍子抜け・・・

ビバド家で鍋やる予定だよん
焼き豚丼、出前してぇ~♪
by PP母 (2007-09-29 09:19) 

ビンゴ

maicheeさん、亜久里さんは現役の時我が家の近所で見かけた事あります。星野さんとか・・・
レーサーは住んでいる方もいるので見かける事たまにあります。F1地元の一般人は意外とさめてますめぇ。
ただ道路が渋滞しない事を祈ってる感じ(苦笑)
ただ、見に来た人達には良い気分で帰ってもらいたいわ♪
by ビンゴ (2007-09-29 09:54) 

ビンゴ

PP母、大騒ぎしているのはフジTVだけだよ。地元は道路渋滞や混乱が心配なだけ。
この土・日曜日は静かにしているだけよ!
今日は鍋パーティーなの???
by ビンゴ (2007-09-29 09:57) 

ビバド家

家、20分も早く出たけど、いつもと何も変らんかったわいな!
まあ土日は分からんけどねえ。
父ちゃんは30年前にF1見に行ったんよ。(高校二年の時)
1コーナーで車がフェンスを越えて観客席に突っ込んだんだぜ。
カメラマンが一人亡くなったんだよ。
当時は1コーナーはバンクだったんじゃあ!
で、時代を感じるのは、当時ビデオとかTV放送とか無い時代だから、
そのF1レースの模様を録音した「レコード」LPが売られたんじゃ!
もちろん、父ちゃんは買ったさ!レコード聴きながら様子を思い浮かべるんじゃ!
アナログな時代じゃったのお!
by ビバド家 (2007-09-29 10:54) 

niko

キターッ、F1開催~!!
やはり開催地・地元は大変なのでしょうねー。
大勢の人が押し寄せますよね。
普段全く興味がわかない分野ですが、今回は
ビンゴさんとこなので注目しました。
ワタシの愛用品(マル○ロ)のパッケージも
F1仕様ですもの。(開催時は毎回)
by niko (2007-09-29 12:29) 

ビンゴ

ビバド家とうちゃん、30年前の事故なんとなく覚えているような・・・
昔のコースって結構難関だったんだよねぇ。
レコードって久し振りに聞いたよ(笑)
by ビンゴ (2007-09-29 19:48) 

ビンゴ

nikoさん、地元人は家に引きこもっているようで、昼間は道路ガラガラ(苦笑)
レース終了後はさすがに他県ナンバーの車ばかり。場所によってはテント村が出来てるとか(ホテルは関係者ばかりだからね)
レース中は我が家でも外に出るとエンジン音が聞こえます。そうそう。マル○ロF1仕様です!!!
by ビンゴ (2007-09-29 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。