SSブログ

台湾のお土産♪ [美味しい物]

先日、香港繋がりの友人からサプライズプレゼントが届きました。

箱を開けてみると・・・

画像 882.jpg
こんなに沢山の種類のパイナップルケーキ!!!

訪台された折、パイナップルケーキの食べ比べの為、リサーチしていたお店8軒を回りられたそうです。
そんな労力を使ってGETされた貴重なパイナップルケーキのお裾分けを、わざわざ送ってくださったんです(涙)

大切に弟と半分ずつ頂きました~♪

う~ん、どれも甲乙付けがたい!!!
パイナップル好きの私にはたまりませんわぁ。

そういえば、来年の5月頃に「微熱山丘」が表参道に出店するとか!
う~ん、台湾へはずっとご無沙汰なので日本で買えるのはチョット嬉しいけど、1個お幾らになるんでしょうね(苦笑)

ceimeiさん、貴重な物を有難うございました。ご馳走様♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ceimei

どっかで見た事が・・・と思ったら、
買ってきた本人でしたw。
食べ比べをしようと思ったのですが、「パイナップルケーキ」は意外とお腹いっぱいになるので出来ませんでした(TT)。
「微熱山丘」は日本だと1箱だと2,500円位になるのでは?
と思います。
台湾のお店はバラ売りをしていないので、日本ではバラ売りをして欲しいです。

by ceimei (2012-10-19 14:47) 

よみこ

大変ご無沙汰しています(汗)
大好きなパイナップルケーキに誘われて出てまいりました~♪
台湾にはご縁ができ いくつかのメーカーのケーキを食べることができました。
なかでも「微熱山丘」のは パイン100%餡らしく酸味と甘さがほどよくてとても気に入りました。
あ~食べたくなりました~~~ そろそろ行きたいわん!!
by よみこ (2012-10-20 21:13) 

ビンゴ

ceimeiさん、その節は有難うございました。
今頃ブログで紹介ですみません(汗)
本当にどれも美味しくて・・・・でも少しずつ頂いたので味の比較がいまひとつ(笑)
ご馳走様でした。
微熱・・・日本ではバラ売り希望です!
by ビンゴ (2012-10-21 21:49) 

ビンゴ

よみこさん、ご無沙汰です!!!
お元気ですか?
パイナップルケーキ美味しいですよね♪
つい先日も台中でしか手に入らない日出のパイナップルケーキを頂き、美味しく頂きましたよ。
私も台湾行きたいんですけど、結局香港になってしまって(汗)
by ビンゴ (2012-10-21 21:53) 

よみこ

日出ってパッケージも綺麗なところのですよね?
CDケースのような箱や ダブルハピネス柄の大きな箱がステキな・・・

香港・・・この秋には行く予定でしたが 父の具合が悪くなってしまい 
落ち着くまでしばらく我慢です(トホホ)
by よみこ (2012-10-22 22:40) 

ビンゴ

よみこさん、え~と箱無しなんですが(笑)パイナップルケーキの包装はパイナップルがド~ンと!
これまた美味しいんですよ♪
お父様のお具合は如何ですか?
ご心配ですね。
う~ん、香港は逃げませんので~、お父様お大事に。
by ビンゴ (2012-10-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。