SSブログ

2012年6月香港♪ 6 [香港 美味しい物]

香港の甜品店って、結構夜中まで開いているお店多いですよね。

そして、女の子はもとより男子率も高い!

仕事帰りにチョット一杯・・・・てな感じでチョット甘い物?

さて私も夜中に甜品食べたくなっちゃった!
で、ホテルから近いと言う事もあり、最近人気らしいと聞いていた「甜品工房」に行ってみました。

2012年6月香港 089.jpg
店内はシンプルでスタイリッシュ!
店内は満席でギューギュー、外にも順番待ちの人が溢れているわぁ(汗)

取り合えず順番待ちの札を貰ってと!

でもね、そこはお一人様♪
程なく呼ばれましたよ~。
席は一番端っこ、厨房のすぐ横でした。

キョロキョロすると、どうやら食材に拘っている様子。
オーガニック物などが並べられていました。

残念ながら店内はあまりの混みようで画像無し。

唯一撮れたのが頼んだ甜品だけです。
2012年6月香港 087.jpg

ともかく、暑かったのでカキ氷!!!
ブルーベリーorグレープ?のシロップ、後ろには生ブルーベリー、手前は雪見大福のような物。タピオカもトッピングしてあり食感は楽しかったです

ただ、器が小さくて食べにくいったらありゃしない!!!
因みに氷はシャリシャリで台湾風ではありません。

メニューは豊富なので、ここは1人より数人で色々頼んで味見大会(笑)向きかもしれません。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。