SSブログ

2012年6月香港♪ 5 [香港 美味しい物]

今回の香港はマック先生のマッサージと仕入れがほとんどだったので、「滞在記」というより「何食べた日記」になります(笑)

さて、マック先生の施術院が入っているビルの対面はIFCビルなので、調子が悪いiPhoneカメラを見てもらおうとAppleStoreへ。
折角IFCに来たので、お昼はこちらで食べる事にしました。
2012年6月香港 098.jpg
添好運點心專門店
こちら、ミシュランで星1つを取ったりと、人気急上昇のお店です。
そうそう、「香港路地的裏グルメ」にも紹介されていますよね。
その支店が香港駅の上にで出来たんですよ!
旺角や深水埗の店舗はいつも大行列だからこちらも?
なんて思いつつ行ってみると・・・・やはり待ち人多し!

取り合えずお店の人に1人と告げると・・・・丁度1人席を立ったのですぐ案内して貰えました、ラッキー♪
2012年6月香港 093.jpg
店内は徐行客・昼休みの会社員やショップスタッフ・香港人・・・
やっぱり場所柄なのねぇ。

オーダーはオーダー表に食べたい物にチェックを入れて渡すだけ。

でも、さすが!オーダーを通してから蒸したり焼いたりしているようで、ちょいと待ちますが熱々が出てきます。

さて、私がオーダーした物は
2012年6月香港 096.jpg2012年6月香港 097.jpg

蝦腸粉と鮮蝦燒賣皇
腸粉はまぁまぁだったけど、燒賣は歯応えもありお味も美味でした♪

そして、メイン(笑)はこちら
鳯爪排骨飯 2012年6月香港 095.jpg
キャ~なんて言わないで!!!
やっぱり私、好きです鳯爪♪そして排骨も♪
私の前に座ったOL風の香港人女子お一人様も頼んでたもん!
女子にコラーゲンは必須です(笑)

もっと食べたいメニューあるんだけど、ここが1人の残念なところ・・・

でも、1人で気軽に飲茶出来るし九龍駅のすぐ上にあるので香港最後の飲茶が簡単に出来ますよ~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ceimei

ビンゴさん こんにちは

私も行って来ました♪
1回目は17時30分頃に行ったら大行列でしたので見送り、
2回目は16時30分頃に行ったら空いていました。
ビンゴさんが食べた物と私が食べた物が1個もかぶっていないのにもビックリ!です(^^)

by ceimei (2012-07-10 12:48) 

ビンゴ

ceimeiさん、そうそう時間によって行列に当たるか当たらないかですね。
何食べたんだろう?
早く記事UPして~!
なんて私が言える立場か・・・(笑)
私も頑張って更新します。テヘッ
by ビンゴ (2012-07-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。