SSブログ

2012年6月香港♪ 4 [香港 美味しい物]

あぁ、7月に突入してしまいましたね。
あまり梅雨らしくなかった6月から一変、蒸し暑くなってしまいました。

はい!毎度の事ながら私の髪はバクハツしております(汗)

では、蒸し暑い国のお話に戻ります。

1日目の夕食はバイヤーのお友達と夕食の約束をしていました。

場所は九龍城の「竹園海鮮飯店2012年6月香港 033.jpg
九龍城まではバスで行くつもりだったのに、気が付けば約束の時刻まで後15分・・・

慌てて、ホテルからタクシーでGO!

お店に着くともうお二人共到着済み・・・ごめんちゃい(汗)
1人の方とは初対面でしたが、facebookでお顔を拝見していましたし、お話も伺っていたので初めましての感 無しでした(笑)
オーダーは常連であるお二人にお任せ♪

3人で2人世界+鶏のローストのお願い
因みにドリンクは飲み放題ですよ。
お値段は忘れてしまいましたが、ともかく信じられないほどお安かったです。

彼女達はビール、私はテーブルにド~ンと置かれたオレンジジュースで乾杯!
でも食事にはあまりジュースを飲まない私は、途中お茶を貰いました。

2012年6月香港 024.jpg2012年6月香港 025.jpg2012年6月香港 028.jpg2012年6月香港 029.jpg2012年6月香港 026.jpg
久し振りの白灼生蝦、幾らでも食べられるわぁ♪
瀨尿蝦は殻もバリバリ食べても大丈夫!もう、美味すぎる~!!!
鶏ちゃんも外はパリッで身はジューシー♪

そして、竹園と言えばコレ2012年6月香港 030.jpg
牛油芝士焗龍蝦伊麵
残念な事に、ロブスターの身が少なかったわ(笑)
白飯を2膳頼んだら、おもむろにお皿に投入し、チーズを絡めて頂きま~す♪
チーズ・・・と言っても、何と言うか、クノールのポタージュみたいなお味!?
でも、そのチープ加減が美味しいのよ!(笑)

お腹がいっぱいですが、サービスの甜品とフルーツ
2012年6月香港 031.jpg2012年6月香港 032.jpg
甜品の泰式椰汁糕
見えませんが底にはタピオカも入っていて食後にツルッと頂けます。
オレンジは食べた後、皮を手にスリスリ、生臭い臭いも消えました。
う~ん、その為にオレンジ?(笑)

九龍城には心を揺さぶられる沢山の甜品店がありますが、明日帰国のお二人はまだホテルでの仕事が残っているし、私は夕方外買した楊枝甘露が部屋の冷蔵庫で出番を待っているので、このまま3人で尖沙咀へ戻りました。

お二人のKさん、お忙しい中お付き合い有難うございました!!!

                             つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ここのお店は昔から気になるお店だけど、
1度も行った事はないです。
お値段が高いイメージがありますが・・・

『鶏のロースト』がめちゃくちゃ美味しそう!!!
食べてみたいなぁ・・・って思いました。
by ceimei (2012-07-10 12:53) 

ビンゴ

ceimeiさん、おかえりなさい!
竹園、チムは高いですが、ここは九龍城。
安いですよ~♪3人以上だったらGOですよ~(笑)
by ビンゴ (2012-07-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。