SSブログ

2012年6月香港♪ 3 [香港 美味しい物]

香港1日目はe道申請に時間が掛かりすぎたので、両替後行くつもりだった仕入先は明日にして、仕入先になりそうな所へリサーチに。

でも、あまりピンとこなかったので断念。
まぁ当てが外れる事もあります(苦笑)

ちょっと歩いたら汗がダラ~、でもこの後暫く歩く事に・・・

日本、とりわけ私の住む街は涼しかったのでアッという間にヘトヘト

1度ホテルに戻り、近場でオヤツにしましょう(笑)

何処にしようかな?

そうだ!あそこ♪
2012年6月香港 018.jpg
昨年の10月に香港へ来た時開店に向けて工事中だった「發記甜品」
場所は 尖沙咀寶勒巷22-24
グァンドンホテルの並び・バタフライ オン プラット 九龍の対面にあります。
まだ出来たばかりだからかOpenRiceには載っていません。

さて、時刻は午後5時過ぎ。
お店に入ると・・・・・お客さん誰も居ません(汗)
この辺りは夜が賑やかなので、遅い時間の方が入れないかも?(笑)

さて、何を頼もうかな?
2012年6月香港 020.jpg
すると、このメニューに目が釘付け!!!
だって暑いんだも~ん。

当然ながら1番上よね~♪2012年6月香港 021.jpg
う~ん、生マンゴーと氷のすき間が貧弱に見えるよ~、もうちょっと寄せたほうが~(苦笑)

冷え冷えで汗は引きましたが、個人的には氷はマンゴー味よりミルク味で、マンゴーソースと練乳がけが好み(笑)

取り合えず満足しましたが、やはりあれが食べたい!

發記 と言えば楊枝甘露よね!

と言うことで夜用にテイクアウト♪

ジャジャ~ン!2012年6月香港 041.jpg

夜、夕食から戻ってバスタイム後食べました♪

どうです!? このマンゴーの量!!!
やっぱり發記の楊枝甘露は美味い~♪

                                  つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。