SSブログ

2012年1月香港♪ 8 [香港 美味しい物]

皆様、ご無沙汰しております(汗)

更新するすると言いながら、すっかりサボリ癖のついているビンゴです。

あぁ、それなのに・・・毎日多くの方にお越し頂いているようで・・・・すみません。


更新します(反省)


さて3日目の夕方、中環をウロウロしてランドマークに寄りました。

画像 464.jpg画像 465.jpg
今更ながら、正月飾り。
今年のランヅマークの飾りが一番可愛かった~!
4方向、世界各地で龍の舞をしている様子。
あぁ動画で撮れば良かったな。

1度ホテルへ戻りラウンジで休憩後(かなり食べてしまった)
ビクトリアパークで開催中のフラワーマーケットへGO!
画像 468.jpg画像 469.jpg

残念ながら微微雨でした。

でもさ、傘をさすほどじゃないのよ~!
なのに・・・・皆傘さしてるんっだもん。
人混みがハンパないのに危険!!!
もう目に先端が入りそうで、入りそうで、恐いったらありゃしない!
ホテルのスタッフには「雨だし安くしてくれるよ~♪」なんて言ってくれたけど、肝心な売っている物が見られないよ~(涙)

てな訳で、フラワーマーケット初体験の連れ2人に堪能してもらえず撤収。

時代広場の正月飾りを見たけど、こちらも今年はいまひとつ・・・
画像 472.jpg
画像 473.jpg
公開したばかりのニコちんの映画も後ろ髪を引かれつつ後にします。

そういえば夕飯が未だだわ。

でもラウンジでつまみ過ぎて空腹までいっていないし・・・・

そんな時はこちら画像 480.jpg
灣仔克街にある「靠得住靚粥
実は香港でめったにお粥を食べない私ですが、食べたのはこちら
画像 477.jpg画像 478.jpg
ピータンのお粥と肉団子のお粥
私、朝お粥でお腹いっぱいになるのはイヤなのですが、夜遅い時間はOK!(笑)
決して嫌いではありません、むしろ好き♪
特にピータンのお粥は大好物なんです。
私だけ豆漿もお願い♪画像 479.jpg

お腹も満たされスーパーに寄りつつホテルへ戻りま~す。

                                 つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クラルス

ここのお粥、トロトロでクリーミィで美味でした。
お粥は夜に食べたいので、ここみたいに遅くまでやってるお店はありがたい。道路の向こうに再興サイコー♪が見えて、今度はこちらにも行きたいなぁ。・・・夕飯2回かしら。
by クラルス (2012-03-14 11:45) 

ビンゴ

クラルスさん、こんばんは♪
そうそう、ここのお粥美味でした~♪
おっ、やっぱりおかゆは夜派ですか?(笑)
香港のお粥は量が多いので1人だと残しちゃって勿体無いなぁなんて思います。
再興と掛け持ちですか?!是非やってみて~!!!(笑)
by ビンゴ (2012-03-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。