SSブログ

2012年1月香港♪ 7 [香港]

今回は香港ぶらぶら編です。

香港滞在3日目、ランチをした後は腹ごなし(笑)

もうミッションは概ね済んだので、中環辺りを歩いてみますか。

でも途中で・・・

ここで涼茶を1杯!「葉香留画像 457.jpg
実は午前中から喉がイガイガしていたんです。
これをグィッとしておけばOK!

さて、中環で行きたかった所はこちら
画像 458.jpg画像 459.jpg
以前、とある方に「チャイニーズテーストのステキなショップがあるのよ~♪」と教えてて頂いたお店。
記憶を頼りにショップ探し。

すると・・・・・・エッ!こんな所に?
なんて思ってしまう所にヒョッコリ現れたお店。

外観からおされでございますわ~♪
でも、ちょっと気後れしてしまう感じ・・・・

え~い!と思い切って階段を上がり、店内に足を踏み入れますと、シンプルで明るい店内。

ディスプレイされている物、ハンガーに吊るされている物、それぞれキュッと心を鷲掴みする物ばかり♪
ジュニア用の可愛い洋服もありました。

でも、残念ながら旧正月直前だからか商品は少なめのようでした。

ちらりとお値段のタグを覗くと、自分へのご褒美に丁度良いお値段。

次回、他の季節にもう一度伺いましょうっと!

で、ここまで書いて勿体つけるようですが、お店の場所と名前はヒ・ミ・ツ♪

実は教えてくださった方がとっても大切に思っているお店で、コッソリ教えて頂いたんです。

ヒントは中環の坂を上がった所・・・(解らないですよね・・・汗)

でも、偶然見つけたら是非店内を覗いてみて下さい!

                             つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ceimei

ビンゴさん ネイホー

私は喉の調子が悪い時は、禿げたおっさんの飴を
「金嗓子喉寳(Golden Throat Dule Lozenge)」を食べます。
スーパーとかで売っているので、是非試して下さい。
ただ、ほとんどの人が「マズイ」って言いますけど・・・

>自分へのご褒美に丁度良いお値段。

ちなみに「上海灘」くらい?
チャイナ服は着られる場所は限られるけど、
Tシャツとかなら無問題ですね。
ご褒美で買われた時のブログUPを待っています。



by ceimei (2012-03-06 12:51) 

ビンゴ

ceimeiさん、あんにょんはせよ~!
あつ、その飴知ってますよ~。
まぁ、確かに美味しいとは言いがたい(笑)

さて、このショップですが・・
上海灘よりはるかにリーズナブルですよ♪
とっても丁寧に作ってあります。
今回はウィンドーショッピングでしたが、次回は何か1点GETしたいと思いま~す♪
by ビンゴ (2012-03-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。