SSブログ

2012年1月香港♪ 4 [香港 美味しい物]

あぁ、1度記事を書いたのにUP直前消えちゃった(涙)

再び気力を取り戻しUPしていたら、日付変わって2月13日

私の○○歳の誕生日になってしまいました・・・

あぁ、年々嬉しくない日になっていく~・・・

さて、香港記です。

香港2日目の午前中は連れの2人と別行動で、私は毎度お馴染み上環のお茶屋へ出掛けお茶購入後、両替せねば!

時間が無いのに、想像通り?お茶屋で長話(汗)
慌ててホテルへ荷物を置きに戻り、連れと合流場所確認の電話をし、両替所に寄り、無事深水埗で合流。

その時すでにお昼過ぎ。

お腹が空きました。

あまりウロウロ出来ないので「劉森記麵家」で蝦子麺を食べる事に。

相変わらず満席で、当然ながら相席。
小さいテーブルに4人掛けの為、やっとの事で麺のみパチリ!
画像 436.jpg画像 437.jpg
私はイカ団子のスープ付きが食べたかったのでセットの麺は河粉
でも・・・・・蝦子と河粉は合わないかなぁ。
やっぱり蝦子には細い麺の方が合います!
そうそう、テーブルに置いてある大根の甘酢漬けは大好物なので必須です(笑)
画像 439.jpg
外に並んでいる方が居るので、食べ終わったらサッサとテーブルを空けます。

さて、次は甜品だわさ!

するとKさん、何十回も香港しかも深水埗に来ているのに「綠林甜品」未体験との事。
私とMさんは昨日行ったけど再び行っちゃおう♪

でも、店の前に行くとシャッターが閉まってる!
なんと開店は午後3時でした。

残念ですがKさんには次回行って頂きましょう!

気持ちを切り替え、「劉森記麵家」も対面にある「糖水佬甜品」へ行きました。
画像 443.jpg
オーダーしたのはこちら
鮮西瓜黒珍珠画像 440.jpg
画像 441.jpg楊枝甘露
芒果布甸画像 442.jpg

こちらのお店は初めて入ったのですが、お値段がリーズナブルなのにフルーツタップリ、
美味しかったです♪

それぞれのミッションが終了したので1度ホテルへ戻り、再び別行動。

私はマック先生の所でマッサージタイム♪

☆ここでお知らせ!

香港不動産高騰の影響はマック先生の所も!

未だ賃貸契約は残っているそうですが、出来るだけ早い時期に別の場所に移動するそう。
ちなみに、場所は同じく中環、「蘭芳園」の近くになりそうです。

まだ引越しの日程は決まっていないそうですが、決まり次第マック先生のHPで案内するそうです。
行かれる方は行かれる前に必ず電話で確認を!との事

マック先生のHPはこちら→「太乙艾灸推拿
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

クラルス

ビンゴさ~ん、HAPPY BIATHDAY♪
何はともあれおめでとうございます。

蝦の麺は細麺ですか。よーし!
いつ行かれるかわからないけど、チェック。
それと、香港の家賃高騰って凄すぎますね。

事後報告ですが、もう一つのほうもリンクしちゃいました☆

by クラルス (2012-02-13 15:23) 

ビンゴ

クラルスさん、有難うございます♪
あはっ、おめでたい歳ではないですけどね(笑)

さて、蝦子麺は是非ゴムのような(爆)細麺でお願いします!

家賃高騰・・・有名なお店でもドンドン閉店していく香港。
悲しいです。行こうと思ったら後回しにしないで行く事ですね。
まぁ、マック先生の所はマッサージなので何処でも良いのですが、雰囲気のあるお店は残念・・・

それから、リンク有難うございます!
あちらも頑張ります♪
by ビンゴ (2012-02-13 22:07) 

うきうき

ビンゴさん、お誕生日おめでとうございます!

おいしそう!!
ビンゴさんのブログを拝見して、またいつか香港に行きたい!
というよりも、ビンゴさんについて行きたいです!!
by うきうき (2012-02-14 15:35) 

こもも

こちらへは1日遅れになっちゃったけど、改めまして生日快樂~!
マック先生も……。白宮の話からこっち、悲しくて切なくて怒り狂ってます。
なんだかもう、いったいどうなっちゃうのかな、香港。そんなことをいうような
事態になっちゃっていることそのものが悲しいし切ないし腹が立つけど。
あ、お誕生日の直後にこんなコメントでごめんなさい。
以前、カメラを拝借した写真、ようやくブログに上げました~。その節は本当に
ありがとうございました♡
by こもも (2012-02-14 22:18) 

ビンゴ

うきうきさん、有難う♪
その後調子はいかがです?
先日のメールも途中でしたよね?すみません。
さて、香港、行きましょうよ!!!
あちらのお国も良いけど、たまには香港遠征もいかが?(笑)

by ビンゴ (2012-02-15 00:07) 

ビンゴ

こももさん、有難う♪
マック先生の所は施術を受けるだけだから他の場所へ移ってもまぁ良いとして、白宮は本当にショックよね・・・
以前からよくある話だけど、最近のは度が過ぎる!!!
これからは行きたい所は即行くと思わないとダメね(涙)
カメラ・・・お役に立てて何より~♪
あの時のハイテンション、思い出す度に笑っちゃいます。
by ビンゴ (2012-02-15 00:12) 

ケリー

ビンゴさん Happy Birthday♪

ビンゴさんも2月生まれだったのですね。
おめでとうございます♪
実は私も2月生まれで、今週金曜日Birthdayデス。
だんだん1年が早くやって来るような気がします(笑)

マンゴープリン美味しそう~!
急に食べたくなりました。
by ケリー (2012-02-15 21:07) 

ビンゴ

ケリーさん、有難うございます♪
あら、ケリーさんも今週誕生日ですか?Happy Birthday♪♪
同じ水瓶座ですね(笑)
あぁ、1年どころか1日が早い今日この頃です(汗)
マンゴープリン他皆美味ですよ。
今度はNYでなく香港はいかがです?(笑)
by ビンゴ (2012-02-15 23:59) 

ceimei

ビンゴさん 生誕快楽!

先日終えた香港旅はビンゴさんとかぶっています(笑)。
この日記に書いてあるお店の内、2店は今回行きました。
来週くらいにUP予定です。
たまたま行ったお店の店内に裏グルメの記事が貼ってあり、
ビックリ!!しました。
そこは本当に本に書いてあるようなディープな世界でした。

by ceimei (2012-02-17 17:29) 

ビンゴ

ceimeiさん、有難う!そして遅ればせながらceimeiさんも生日快楽!って遅すぎ?(汗)
ceimeiさんの旅行記も楽しみにしていま~す♪
by ビンゴ (2012-02-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。