SSブログ

2012年1月香港♪ 5 [香港 美味しい物]

マック先生の所から戻り、ホテルの部屋に入ると・・・2人が居ない?

すでにラウンジでマッタリしている模様♪

私もマッタリしに行こうっと!

ラウンジに行くと、スタッフの通称アンクルが「何処行ってた?」攻撃(笑)
いつも楽しい気分にさせてくれる愛すべきパーソナル♪

BUT・・・・今回は帰るまで続いた投げKISS攻撃に避け続けた私でした(爆)

2日目ラウンジ.jpg
相変わらずスパークリングウォーターです。イチジクと生ハムの美味しい事ったら!!!
勿論おかわりしましたわん♪

お喋りしたり、ボーッとビクトリア湾を眺めたり1時間ほど過ごしました。

夕食は8時過ぎにGO!

やっぱり今夜も湾仔、日中動き回ったので近場で済ませます。

出掛けたのは「美味廚
実は私、日本でもめったに、いや、ほとんど鍋料理を食べに出掛けないんですけど、急に火鍋と言う物を食べてみたくなりまして、2人に是非にとお願いした次第。

予約してなかったのですが、9時近くだったからか、すぐテーブルを用意して貰えました。

で、いざオーダーとなったら・・・・・初めてなので何を頼んで良いのやらサッパリ解らん(爆)
でも何とかオーダー完了。
画像 444.jpg画像 445.jpg
ピータンは始めから付いているみたい。
これはお約束なの~?
これは私のリクエストの黄金豆腐♪画像 446.jpg
これ、後引くんだなぁ。熱々で美味!

でも、この辛い方のスープ、ハンパなかったわ!
麻と辛がスゴイ、辛いもの大好きだけど結構胃にきました(汗)

ふ~ん、これが火鍋か・・・

火鍋初体験はこれで終了。

舌がヒーヒー行ってるので近くの「華星冰室」で奶茶でも飲みましょう!
ない茶.jpg
このお店久し振り♪
店内を見渡すと・・・!!!!!!
おっと!レスリーのLPジャケット!!!!画像 447.jpg
当然キャピタルレコード時のレスリーなので若いのよん♪

さて、お口の中も落ちついたのでウエルカムに寄りながらホテルへ帰りましょう。

                             つづく

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。