SSブログ

2012年1月香港♪ 3 [香港 お買い物]

疲れ果ててホテルへ戻った私達・・・


部屋に入ると、テーブルにカードと箱が置いてあります。
画像 432.jpg
カードには私の名前が!

箱を開けると画像 431.jpgわ~!ハイアットのケーキ♪
プレゼントはスタッフのCarenからでした。

ぐふふっ、嬉しいわぁ♪

頂く前にラウンジへ行かねば!!!

ケーキは冷蔵庫に入れて、ラウンジへ~♪

ラウンジフォアグラ.jpg
あぁ、1年ぶりのフォアグラ~ LOVE LOVE♪
で、相変わらず炭酸水を飲む私(笑)

このラウンジはいつ行っても居心地が良いし、フードも美味。
ドリンクも好みの物を提供してくれるし、本当に至福の時・・・

すると、大きいお腹のCaren登場!!!
私がラウンジに来た事をスタッフが連絡してくれたみたい。

彼女とは1年以上ぶり、前回宿泊した時彼女は2週間の休暇中でした。

3月に出産予定で、女の子らしわぁ。
あぁ、とっても嬉しいなぁ。

辰年の今年は縁起が良い年で出産ラッシュらしいです。

暫く、お話してCarenは仕事に戻りました。

丈夫な赤ちゃんを産んでね~♪

ラウンジでゆっくりしたら夕飯へGO!

でも、とっても疲れたので近場にしましょう。

で、結局 肉ご飯を食べようと 「再興燒臘飯店」に決定。
この店、何度目だろうか・・・(笑)
で、相変わらず頼むのは三寶飯三宝飯.JPG
あれ、値上がりした?
でも、相変わらず美味しいお肉達♪

食べてる間中、お店のおじちゃんがニコニコ食べてる私達を見てる~(笑)
きっと、日本人は三寶飯が好きだなぁ なんて思ってるのかな?

食べ終わると、今度は甜品よねぇ。

お腹に優しい豆腐花が食べたくて、「人和荳品廠」へ。

でも、残念ながら営業時間が短くなったようでシャッターが半分閉まっていました(涙)

しょうがないので、近くの「松記糖水」へ。

お店は変わっても頭の中は豆腐花しかなかったので、紅豆沙豆腐花を注文。
画像 433.jpg
う~ん、やっぱり豆腐花は人和の方が美味しいわぁ。残念

お腹も満たされたので、ホテルへ戻ります。

                          つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。