SSブログ

2012年1月香港♪ 2 [香港 美味しい物]

すみません、またチョット更新サボってました(汗)
確定申告のシーズン到来。
気持ちばかり焦って、全然進まない今日この頃・・・

あぁ、でもやらなきゃなぁ(涙)


さて、香港続きです。

セントレアからの便が到着するまで「許留山」で甜品食べちゃおうと目論んでいたのですが、発着案内を見ると!!!!!おっと、もう到着してるじゃない!!!
彼女もスイスイカードホルダーだし、e道も使うはず。
しかも手荷物だけって聞いてたし・・・

慌ててエアポートエキスプレスの3人チケットを買ってたら彼女登場!
ワン友Mさんとセントレアからの彼女Kさんは初対面なので軽く紹介し、即電車へ!
やぁ、時間に無駄が無いぞ~、良い滑り出し♪

さて、今回は1年ぶりのグランドハイアット♪
ポイントでアップグレードしクラブフロアでエキストラベッドを入れてもらい、3人で宿泊です(笑)

チェックイン時、スタッフのお友達Carenちゃんは出勤してるか尋ねると・・・・・


な・な・なんとめでたくご懐妊!
ラウンジは大変なのでルームサービス担当になっているとの事!!!

やぁ、めでたい!!!

この日は出勤しているので連絡してくれるとの事でした。

さて、チェックインしたらすぐ出掛けます。

まず、重慶で両替。
(で、また前回同様私、両替するお金をルーム金庫に入れてしまうという失態を犯しました)
取り合えず、現金が必要な時はお借りする事にして(汗)深水埗へ移動

Kさんと暫し別れ、Mさんと私はドラゴンセンターへGO!
画像 425.jpg画像 424.jpg
こちらのお正月飾りは庶民的(笑)
お目当てはこちら画像 423.jpg
Mさんがお土産を頼まれていたので足を運んだ次第。
中は撮影禁止ですので画像はありませんが、置いてある商品は全部香港オリジナルだそうです。AKB好きの方へのお土産にいかがです?

その後、私の用事を済ませたのですが、とあるお店で怒りバクハツ!

気分治しに(爆)こちらへ行きました。
画像 430.jpg画像 426.jpg

やっぱりイライラには甘い物~♪
画像 428.jpg私は栗のお汁粉♪
Mさんは楊枝甘露♪画像 427.jpg
美味しいお汁粉を食べイライラは解消されました(笑)

お店の前に金柑のお正月の鉢植え画像 429.jpg

再びKさんと合流し、1度ホテルへ戻ります。

                                                                     つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

タダ海

緑林甜品、12月に私も行きました。食べてる途中で最低消費に気づきました。栗のお汁粉は食べたこと無いので、次回食べてみたいです。
by タダ海 (2012-02-06 01:22) 

ビンゴ

タダ海さん、栗のお汁粉は刻んだ栗が良いアクセントで美味しいですよ♪
次回は是非お試しを~。
by ビンゴ (2012-02-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。