SSブログ

2012年1月香港♪ 1 [香港]

香港から戻り1週間、
あまりの温度差に鼻風邪を引いてしまいましたが、やっと体調も戻りました。

さて、今回の香港は大好きなCXではなく、初ANAでした。
何故か・・・・・なんんと羽田便でCXとANAでは約13000円の差があったんです(涙)

そんな訳で海外では初のANA体験となりました。

ANAの羽田ー香港午前便は午前8時55分発

その為、御殿場を午前4時20分発の羽田行きバスに乗る羽目に(汗)
6時前には羽田に着いちゃいました。
朝の羽田.jpgまだ空港内も薄暗い・・・

こちらでご一緒するワン友を待ちます。

今回はもう1人、セントレアから香港入りする友人と香港の空港で待ち合わせ、女3人旅でございま~す。

暫くするとワン友到着。

でも、まだANAのカウンターは開いてない・・・
確か7時頃オープンだったかな?

スーツケースを預けたら、さっさとイミグレ通過。時間までカード会社のラウンジへ。
羽田ラウンジ.jpg
10月に使った時はほとんど満席だったけど、今回は時間が早かった為ガラガラ♪

こちらのラウンジはドリンクは無料ですが、サンドイッチなどの軽食は料金が掛かります。
ただ、お値段は150円~200円ぐらい。
サンドイッチは小腹を満たすぐらいの量ですが十分です。
抹茶ラテとサンドイッチで軽い朝食を取りながら、TVを見ながら時間つぶしです。

あぁ、なんて朝の長いこと(爆)

搭乗時刻になり搭乗口へ移動すると・・・・乗客少ない?
搭乗.jpg
並ぶ事なく機内へ。
機内はやっぱりガラガラで、CAの方が「空いている席に移動しませんか?」と言って下さったので、1列空いている席へ移動♪
この席は元々座りたかった席!予約時にはほとんど満席だったのに~、なんでガラガラなの?

ANAはドリンクカートが回って来るのね。
しかも、大好きなペリエもあるし♪

となると、機内食に期待大ですわ!

数年ぶりに機内食の画像も撮りましょ♪

私は「若鶏のチーズカツレツ」ana行き機内食2.jpg
友人は「蟹玉ご飯」ana行き機内食.jpg

お味はCXより良いかな?(笑)
デザートは友人のフルーツの方が良かったなぁ。
ケーキ、私には甘かった~!ので1口のみで失礼。

食べ終わって下げてくれるのも早いし、CAの動きは断然ANAの勝ち(笑)
でもさ、やっぱりCXの男性クルーが好きなのよ~!

ではANAの残念なところ。

それは、なんと言っても香港映画が観られない~!!!

という事で、行きも帰りも映画は観ず・・・私には珍しい事です。


さて、強い向かい風に負けず、定時に香港到着。
スイスイカードの私は友人より一足先に荷物のターンテーブルへ。


すると、思わず目がテン!!!!

スイスイと出てきた私より早く、すでにスーツケースがターンテーブルに回っていました(爆)

やぁ、こんなに早く荷物が出てきたのは初めてです!

空港も空いていたので友人もすぐ出てこれました。

後はセントレアから到着予定の友人を待つのみ

「許留山で待つ」とメールをし、移動。

さて、スムーズに無事友人と合流できるのか~?

                                                                            つづく(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

好(ハオ)くん

香港いいですね。私は羽田便が高かったので、成田からのCXにしました。
イミグレは中国・インド便と重なり40分近く待ちました。何度の香港に行っているのですが、許留山で一度も食べたことがありません。マンゴ美味しそうですよね。続き楽しみにしております★
by 好(ハオ)くん (2012-01-29 22:20) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

香港行きの出発は10時くらいがベストですかねぇ?
日本のカウンターが開くのが遅すぎて、イラッとする事が
たまにあります。
出発2時間前しか開かないカウンターが多すぎます!

>「空いている席に移動しませんか?」

こんな言葉を掛けられた事もないし、
満席or空席少しの飛行機しか乗った事がないです。

機内食美味しそう♪
私も「若鶏のチーズカツレツ」を選択すると思います。
ちなみにパンは中に卵か何か入ってるのかなぁ?
ドリンクのなかで「かぼす」があったでしょ?
JALの「ゆず」に対抗してるのかと思いました。

ANAの機内エンタメは飛行機によって、アタリハズレが多い。
まぁ、早く787が香港行きになれば嬉しいのですが・・・。

>やっぱりCXの男性クルーが好きなのよ~!

私が乗った時は当たる確率は少ないです。
いつも反対の列ですね。
私の列は怖いおばさんCAが多いです。
ちょっと声を掛けたら、
「後にして!」と言われました(TT)。




by ceimei (2012-01-30 15:57) 

ビンゴ

好(ハオ)くんさん、カキコミ有難うございます。
CX,今は断成田の方が安いですね。
でも、我が家からだと羽田が近くて便利なんです。
(特に帰りが)それでなくても香港はフライト代が高い!(涙)
あら、許留山は未体験ですか?
街中何処にも有るので滞在中1度は利用します。
拙いブログですが、宜しくお願いします♪
by ビンゴ (2012-01-30 21:08) 

ビンゴ

ceimeiさん、朝便時間は良いのですが、なにせ地元からのバスが2時間に1本(涙)次のバスにすると羽田到着が離陸の時刻になっちゃうんですよ。羽田に居た時間の長い事(笑)
機内食、まずまずでした。パンはプレーンです。
かぼすジュースですか?
めったにジュースを飲まないので気が付かなかった~。
機体に詳しくない私もサスガに787は知ってます(笑)
早く乗ってみたいです♪
by ビンゴ (2012-01-30 21:15) 

よみこ

私も一度ANAで香港へ行ったことがありますが やっぱりCXの方が
「香港へ行くぞ!」って 感じが大きかった気がします。
香港映画が観られるというのが一番の理由かもです。
値段がもう少し安かったらなぁ~って思います。

来週 台北へですがCXで飛んできます。 初台湾なんで楽しみです♪
by よみこ (2012-01-31 21:04) 

ビンゴ

よみこさん、CXって機体も古いし、サービスも時々?なのに搭乗した時から香港気分に浸れるから魅力的ですよね♪
しかし、値段・・・本当に高いですよね。
何であんなに強気の値段設定なのか・・・
おお、来週台湾ですか?良いですね。
美味しい物沢山食べて来てくださいね♪
by ビンゴ (2012-02-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月飾り♪2012年1月香港♪ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。