SSブログ

2011年10月香港♪ 15 [香港 美味しい物]

中國冰室を出ると目の前は路上マーケット、キョロキョロ眺めなら歩きました。

途中、光子さんプチ行方不明ななったり(笑)お店のウィッグを冷やかしでかぶったり(おっと、これも光子さんよ~!)
女3人寄ると姦しいとはよく言ったもんで、やぁ笑った笑った!!!

そんなことしている内に次のお店に到着。

今度はこちら画像 401.jpg
菠蘿包が有名なお店「金華冰廳」です。
画像 402.jpg店前にはテイクアウトのお客さん!
「香港路地的裏グルメ」にも書かれているとおり、店内は満席!
席が空くのを通路で待ちます。
席が空くと、テキパキ席を指示する店員さん。
とっても活気に満ちたお店です。

忙しい中でも、店員さんは明るくて楽しい人!
こんなところも人気なのかなぁ。

さて、当然ながらオーダーは菠蘿包、カロリーを気にして決して菠蘿油ではありません(笑)
そしてタップリな量の凍奶茶、私のお腹はカポカポです(汗)
画像 393.jpg
香港1・2を争うこの菠蘿包、やぁ美味しかった!
表面のカリッと内側のしっとりふっくらの食感がたまりませんわぁ。
飲茶もロールケーキも食べた後だったのに、しっかり完食♪

食べ終わったら、さっさと席を空けましょう!

その後、後2店に寄りましたが、こちらはご挨拶だけで。
こももさん・光子さんのミッション終了となりました。

夕方3人それぞれ予定が入っていたので、それまで足マッサージに行くことに。

バスで尖沙咀まで移動し、行き当たりばったり、ピピッと来たお店に入ることにしました。

で結局、ビルとビルの狭い隙間を入りエレベーターに乗って「お初」のお店に挑戦!
多分1人だと絶対入らないだろうなという感じのお店だったのですが、3人なので行っちゃえ!ってことで(笑)

お店は簡素だけど思っていた以上にキレイ。

まずは3人にパジャマの下だけ渡され、お店の奥でお着替え。
その間に外から呼び出されたマッサージ師さん到着(掛持ちなのね)
3人横に並んで1時間足マッサージしてもらいました。
マッサージの間、香港のゴシップ誌「壺」なんぞを見ながら・・・・知らない間に睡魔が~・・・
1時間後にはスッキリ!
履いていた靴がぶかぶかになりました。

支払いの時に気づいたんですが、aruco香港が置いてある!
なんと、aruco香港に紹介されていたお店だったんです。
そして、そのarucoには こももさんも登場してますよね♪

全く知らないお店だったのに、私達のピピッは間違いなかった~(笑)

満足のマッサージの後、光子さんとは尖沙咀で別れ、次の予定の為こももさんと私は銅鑼灣へ移動。

とっても楽しい時間を過ごせました。

こももさん、光子さん 有難うございました。

                                        つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。