SSブログ

2011年10月香港♪ 14 [香港 美味しい物]

再びすみません、香港記事に戻ります。

中環から旺角に移動してきた私達。
何処へ行くかというと・・・・・

出版お礼行脚のこももさんと光子さんにくっついて、こちらへ行ったのでした。
画像 391.jpg
ここ「 中國冰室」は香港映画好きなら1度は映画の中で目にした事があるお店♪
私も行ってみたかったお店の候補だったんです。

2階席に座りたかったけど、あいにく満席・・・1階席になりました。

さて、店内を見回すと画像 380.jpg画像 386.jpg画像 387.jpg
う~ん、統一感の無い(笑)でもとてもステキなタイル使いと丸い柱やカウンターなど
想像通りレトロでいい味出してます♪

お腹一杯なのにロールケーキと凍檸茶をペロリ、ロールケーキのバタークリームが良いわぁ。
画像 382.jpg画像 383.jpg

時間が止まったような空間にもう少し身をゆだねて痛かったけど、私達には次のミッションがある!(なんて私はお供なんだけどね)

次のお店へ移動で~す!

                                        つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

うきうき

3人での移動、楽しそう!!
そういうときにご一緒したいです!
by うきうき (2011-12-29 09:20) 

ビンゴ

うきうきさん、偶然香港滞在が重なったのでラッキー!
本当に楽しい1日でした!
皆で香港・・・う~ん想像しただけで楽しそうね。
by ビンゴ (2011-12-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。