SSブログ

2011年10月香港♪ 16 [香港 映画 美味しい物]

年内に10月香港黄を終わりにしないと!

と頑張って更新しますわよ~(笑)

さて、こももさんと銅鑼灣までやって来まして、私のお買い物に付き合っていただいた後、時代広場でこももさんとはお別れ~。

私の香港最後の夜は映画鑑賞に決定!

香港で映画を観るのは・・・This is it 以来?

映画まで未だ時間があったので、ちょっとお腹に入れておこう♪

食べてばかりだと思われるでしょうが、この時午後7時過ぎ、やっぱりお腹は空いてくるのよ~(爆)

さて、近くで食べやすい所は・・・

で、時代広場地下の「翡翠拉麵小籠包」に決定!

画像 406.jpg画像 408.jpg
四川擔擔拉麵とピ-タンが食べたかったのでピータン豆腐
う~ん、できればピータンをもうちょっと大きくして~(笑)

満腹になったところで、チョット早いけど映画館へ。

じゃ~ん、公開したばかりのこちらを観ました!ジョニー・トー監督の「奪命金」
画像 410.jpg
やぁ、らうちん やっぱり良いねぇ。
久々に香港映画観た~!って感じで大満足。
ちなみにこの映画は11月のフィルメックス映画祭で上映されました。

あぁ、日本で一般公開されないかなぁ。

こうして香港最後の夜は過ぎたのです。

翌朝は朝便で帰国の為、朝6時に起床。
6時半にホテルを出る予定でしたが、なんせ朝が苦手。
テキパキしたくが出来ないいのよ~!!!
てな訳で朝7時にホテルをチェックアウト
で、フライトは8時25分・・・・・余裕かましすぎでした(汗)

空港のイミグレ通過、残り時間20分?

でも・・・・朝ごはん食べてないからお腹が空いた~。
機内食まで待てない。

そのままラウンジへGO!

画像 414.jpg画像 413.jpg
10分で食しまして搭乗。

帰国の途に着いたのでした。


皆様、長い間お付き合い有難うございました。

で・・・・・・・・・・・・・次回香港は1月で~す♪(笑)

                                                    完   



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

うきうき

新年快楽!
毎日、今日はUPされるかな??とのぞくのが楽しみでした。
いつかビンゴさんのようにふか~く、おいし~い香港旅行をしたいです。

本年もよろしくお願いいたします。
by うきうき (2012-01-01 21:58) 

ビンゴ

うきうきさん、新年快楽です!
サボリ気味のブログにお付き合い下さり有難うございました。
うきうきさんこそ、深~いソウルいつも感心して拝見していますよ!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
by ビンゴ (2012-01-01 22:09) 

よみこ

とても遅くなりましたが 新年快楽です!

昨年はなんと1度も香港には上陸できませんでしたが 今年は秋ぐらいに
行けそうです♪  あのごちゃごちゃした街がなつかしい~~
そして急な来月 用事で台北に行くことになり すっかり忘れかけている
中国語を調べたりしている今日この頃です(滝汗)
そんなこんなで 今年もよろしくお願いします。
by よみこ (2012-01-06 10:43) 

ビンゴ

よみこさん、新年快楽で~す!
そろそろ香港へいらっしゃ~い!(笑)
でも、来月台湾ですか?いいなぁ。
台湾もいきたいです~!!!
取りあえず再来週香港へ行ってきます(爆)
本年もよろしくお願い致します。
by ビンゴ (2012-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。