SSブログ

2011年10月香港♪ 10 [香港 美味しい物]

香港記事に戻りま~す。


3日目のお昼にホテルのブッフェでエネルギーチャージ後、夕方まで仕入れに歩き回り、疲れ果ててホテルへ戻りました。

外はもう暗くなっていて・・・
画像 344.jpg画像 343.jpg

足が棒のようになってしまい、疲労困憊。

夕食に出掛けようとしても、何処へ行こうか思考能力欠如・・・

twitterでアドバイスを求めたら、数人の方がお店をチョイスしてくれました。

でも・・・残念ながら、ちょいと歩かなければならない所ばかりだったんです(汗)

ご親切に返答下さった皆様、ごめんなさい。

結局ホテル近くの「 譚仔雲南米線」に行く事にしました。
画像 348.jpg
墨魚丸酸辣米線と生菜
画像 346.jpg画像 347.jpg
辛いけれどサッパリしたスープに弾力のあるすり身ダンゴ♪ 美味しいなぁ。
家では茹でたレタスなんて食べないけれど、香港ではよく食べます。

お店に入った時は空いていたのに、食べ終わる頃は満席!
やっぱりこのお店人気あるのねぇ。

いつもなら甜品屋へGOなんだけど、ホテルでゆっくりしたかったので、ホテル下K11にある「Smile Yogurt & Dessert Bar」ヨーグルトデザートを買って部屋へ戻りました。
ヨーグルト.jpg
ここ美味しいんだけど、チョト高い(汗)

                                           つづく
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。