SSブログ

2011年10月香港♪ 7 [香港 美味しい物]

お待たせしました!

香港の記事に戻りま~す(笑)

赤柱から銅羅灣へ移動し香港島での仕入れ終了、ついでに上環のお茶屋でいつものお茶購入。

仕入れの荷物をお茶屋オバちゃんチェック!

どんな物を買ったのか興味津々でした(笑)

暫くお喋りしたら荷物を置きにホテルへ戻らないと。

荷物が多かったので、お店の従業員のオジちゃんが上環のMTR駅まで荷物を持ってくれました♪
いつもあまり喋らないオジちゃん・・・
歩きながらチョットお喋りを。
どうやらインドネシア生まれなんだそうで、(インドネシア人なのかハーフなのか忘れました)
言葉の事や身の上話(多分)を伺いました。但し、半分ぐらいしか分からなかった~(汗)
う~ん、そう言われてみればオジちゃんのお顔はインドネシア系だわぁ。

アッという間に駅に到着。
お礼を言ってお別れ。

この日は午後7時に夕食の約束があったのでホテルに荷物を置いて、ダッシュで九龍側の仕入れに向かいました。

なんとかこの日の仕入れは終了、再び荷物をホテルに置いたら約束の深水 埗へ。

香港人のお友達のKenさんとTinaさんと夕食をする約束をしていました。

場所は私のリクエストで深水 埗の「德發小廚
このお店、以前KenさんがTwitterで紹介していたのを見て是非行ってみたかったんです。

待ち合わせは深水 埗の改札口

でもね、何処の改札か相談していなかったの~!
しかも、「駅で電話して~♪」とわざわざ私がお願いしていたにも拘らず、私がホテルに携帯を忘れると言う失態!!!

どうしよう~!?

取り合えず真ん中辺の改札口に立っていたら、目の前にTinaさん!!!!

やぁ、ビックリ!

だけど良かった~、ホッ

無事合流し、Kenさんは仕事で遅れると言うので先に2人でお店へGO!

マーケットや市場の中にそのお店はありました。

案内された席はお店の対面の建物、とっても人気のお店なので座席数を増やした模様。
画像 308.jpg
お店に到着したときは未だテーブルに空きがありましたが、すぐ満席になりました。
因みに、予約は出来ないそうです。

暫くするとkenさん到着。

とっても元気でお客さんあしらいの上手なオーナーにオススメを聞きながら料理をオーダー

画像 309.jpgお店のサービスの例湯から始まり・・・
画像 311.jpg画像 312.jpg
画像 313.jpg画像 314.jpg
蟹は辛さが選べます、辛いけど美味しいかった~!熱々鍋の油菜もシャキシャキ。
豆腐と歯応えバツグンイカ団子の揚げ物も病みつきになる美味しさ♪

どれも美味しくて。白飯がススム・ススム♪
そして、ハタよハタ~♪画像 315.jpg
もう、これ絶品!

そしてこのお店、とってもローカルなのにデザートが充実しているんですよ。

私が頼んだのはスフレ♪画像 316.jpg
甘さ控え目~・・・・でももうチョイ甘くても良いかも(笑)
Tinaさんが頼んだブリュレは上の焦がしたお砂糖が妙に厚かった~(爆)歯茎に刺さるかもよ~。


てな訳で大満足な食事でしたが、またまた恐縮な事に今回もご馳走になってしまいました(汗)

ご馳走して頂いたのに書くのもなんですが・・・

このお店、場所柄お値段もリーズナブルで味はバツグン!絶対オススメ~♪

是非リピートしたいです。

 Kenさん、Tinaさん、楽しかったです。ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

りんりん

美味しそうですね~♪
今すぐ食べたい!!って感じのものばかり。
ハタは白飯に身、お汁と薬味乗せて食べましたか?これたまらなく美味しいですよね。
海鮮系料理の〆はこれに限るとおもうのですが…
香菜は絶対に多めですよね♪
深水土歩って安くて美味しいローカル店沢山ありますね。
私も元上司、今は親友のローカルに何軒か連れて行ってもらった事あります。
また行きたいな~
by りんりん (2011-11-20 07:56) 

アムロ

スフレの写真を間違いですか?(笑)
by アムロ (2011-11-20 12:39) 

ビンゴ

りんりんさん、ハタは高級魚ですが「深水 埗価格だから頼んでいいよ」と言ってもらえました(笑)お汁をご飯に・・・たまらないですよね♪
香草もタップリ頂きましたとも(笑)
今回の料理はすべてご飯が進みましたよ~!
深水 埗は最近必ず行く用事があるので開拓したいです。
by ビンゴ (2011-11-20 22:24) 

ビンゴ

アムロさん、多分iphone4sの不具合なんじゃないかな?
私も昨日から今日まで自分のブログを見る時変だったよ。
でも、もうちゃんと見られて良かったです♪
by ビンゴ (2011-11-20 22:34) 

marumi

イカ団子~!!らぶ♪
かなり昔。母がお土産に買って帰ってきてくれました。
日本にあるイカ団子とはぜんぜん別もので。
やはりプリプリ感が違うのです。まったく。。。
デザートも美味しそうです~スフレも食べたいよ~
by marumi (2011-11-23 01:17) 

ビンゴ

marumiさん、香港の イカ団子格別ですよね♪
日本の練り物とは弾力が断然違う!!!
練り物好きの私にはたまりませんわ(笑)
デザート・・・こんな感じのお店にスフレやブリュレがあるなんて想像できませんよ~(爆)
by ビンゴ (2011-11-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。