SSブログ

2011年10月香港♪ 3 [香港 美味しい物]

九記で久し振りにカレー麺を食べたら食欲に火が点いちゃいました!!!

プラプラと歩き、気が付いたら「鏞記」の前でした。
画像 276.jpg
迷う事無く外買部のドアへ(笑)画像 275.jpg
叉燒乳猪飯を頼んじゃいました~♪ おっとピータンも忘れずにねっ!画像 283.jpg
赤い袋をルンルンぶら下げてホテルへ戻り、部屋の電子レンジでチン、
お茶を切れて(中国茶が無かったので紅茶だったんだけどね)準備万端!

ジャ~ン♪画像 284.jpg

へ~?????叉燒がいつもより貧弱~!!!(涙)
何だか端っこの方ばかりのような・・・

やぁ、これにはショックでしたよ。
以前売り切れで食べられなかった乳猪は皮がパリパリで美味しかったんだけどね。
画像 285.jpg
ピータンは相変わらず美味しいので、ご飯に混ぜ混ぜして食べました。

この時、私のお腹はすでに許容量を越している・・・

でも、スイカジュースがムショウに飲みたい。

ちょっと経ってから、「大良八記」まで買いに出ました。
すると、仙草ゼリーが目に入っちゃったので、スイカジュースを外買にしてその場で食べちゃいました。

が、これがハズレでした(汗)
なんだか使っている水が悪いのかカルキっぽい臭いが~。残念・・・

途中スーパーで翌朝用のヨーグルトなどを買いホテルへ戻りました。
画像 287.jpg
画像 286.jpgこんな可愛いペットボトルがあって思わず購入。
ハワイのミネラルウォーターでした。

限界のお腹なのにスイカジュースも飲んでしまい、苦しみながら夜は更けたのでした(汗)

                                                   つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こもも

ちょっとちょっとぉ。聞いた話よりずいぶんとお腹に収めた
品数が増えてるじゃぁないのぉー!
ゼリーも結構お腹にたまるのに、ヨンキーごはんのあとに
食べちゃうビンゴさん、ナイスー。そういうノリ、好きだわ♪♪

by こもも (2011-11-05 23:10) 

ビンゴ

こももさん、初日は変なテンションだったのよ~(汗)
ともかく香港の食べ物に飢えていたわ~。
仙草ゼリー、ハズレと思いながら完食!
でもさ、この夜苦しさのあまり悶絶していたのよ~(涙)
by ビンゴ (2011-11-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。