SSブログ

2011年10月香港♪ 2 [香港 美味しい物 買い物]

さぁて、ホテルでちょっと休憩したら両替に行かなきゃ!!!

と、張り切って重慶大厦の両替所へ行き、お財布を開けたら????

ゲッ!いつものお財布から現金を出して香港のお財布に入れたはずだったのに・・・・・
なんと、またいつものお財布に戻していました(汗)

う~ん、身体も頭も疲れています・・・

両替所のお兄さんに「出直してくるわ」と伝えホテルへ戻ることに。

でも、ただ戻るだけじゃ時間がもったいない!

取り合えず、次の目的地へ。

実は長年使っていた香港専用携帯のバッテリーがお陀仏のようなのでスマトーンのSHOPへ行かねば!
バッテリーの交換で済むと思ったけど、型が古すぎて無いとの事(汗)
という事で、電話だけ使えれば良いので一番安い携帯を購入
samsun.jpg購入したのは、こちらのSamsung携帯 890HK$

ホテルへ戻ろうとすると目の前に「許留山」の看板♪
あぁ、時間が無いのに引き込まれるように店内へ(笑)
画像 269.jpg
毎日日替わりで割引メニューがあるのですが、選んだのはこちら
燕窩鮮什果西米撈40HK$→35HK$

さてと、道草の後、ホテルで戻り日本円を手に再び重慶大厦の両替所へ。
この日のレートは1万円=1010HK$でした♪

両替が済んだらペニンシュラへ行き、前回預けていった時計をピックアップ
画像 279.jpg
またまたキレイになって戻ってきました~。

その後香港島へ渡り、マック先生の所で体のメンテナンス。

終わったら小腹が空いたので「九記」へGO!画像 272.jpg
とっても久し振りに行ってしまった~!
画像 274.jpg食べたかったんだもん、カレー麺♪
あぁ、やっぱりいつ行っても美味しいわぁ~。

でも、このカレー麺で食欲に火が点いてしまった!!!

                                            つづく
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。