SSブログ

2011年7月香港♪ 13 [香港 美味しい物]

今週に入り暑さがぶり返しましたねぇ。

さすがに富士山の麓も暑い~!

言いたくないけど・・・・・やっぱり言っちゃう、暑い~!

体調を崩している方もチラホラ

皆様、どうぞご自愛を~。


さて、3日目の夜です。

時代広場でのショッピングも済み、お腹が空いてきました。

Rちゃんに何食べたいか伺うと・・・「お肉乗せご飯再び♪」とのお返事。

昨日食べた再興でも良いんだけど、疲れちゃったし移動も面倒。
時代広場の近くにあったっけ?

ありました!「太興燒味餐廳
肉のせご飯.jpg
私は燒肉叉燒飯 Rちゃんは叉燒飯

お味は悪くないけど、謝斐道のお店の方が美味しかったような・・・
タレももう少しご飯にシミシミだと良かったなぁ。

まぁ再興か太興というと、やっぱり再興がサイコー!(笑)

さて、ホテルへ戻りましょう。

私は部屋で何故か韓流ドラマ「花より男子」の最終回を観て、その間Rちゃんは1人で夜の尖沙咀散策
(といっても遅いのでほとんどお店は閉まっていたようですが)

Rちゃんが戻ってきたら甜品屋さんへ出掛けます。

時刻は午後11時・・・遅いのでホテルの近くにある「大良八記
画像 496.jpg画像 495.jpg
私は湯丸 Rちゃんは西瓜西米露

画像 497.jpg

暗い画像ですが店前です。最近オープンしたようです。
私の知っている大良八記のイメージとはちょっと違う?
シンプルだけどオシャレな内装でした。
OpenRiceの評価は良くないみたいですが、そんなに悪く無かったですよ。お味も接客態度も♪

香港最後の夜はこうして更けていったのでした。

      
                               つづく










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Kats

ビンゴさん、おはようございます。
今週末から香港、マカオにいきます。太輿は以前行った事があるので、ビンゴさんいちおしの再興に行ってみようと思います。ワンチャイの近くでしたよね?
by Kats (2011-08-11 08:05) 

ビンゴ

Katsさん、こんばんは♪
週末からお出かけなんですね!羨ましいわぁ。
再興・・・是非お出かけ下さい!
ワンチャイからトンローワン方向へ歩きます。
近くにトラムも止まりますよ!
楽しんできてくださいね~♪
by ビンゴ (2011-08-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。