SSブログ

2011年7月香港♪ 12 [香港]

今日は地元の夏祭り。
夕方から我が家の前は歩行者天国になりました。

浴衣姿の女子多し!

でも・・・・ちゃんと着ている子って少ないんだねぇ。

一番ビックリしたのは、これでもかってくらいに襟をぬいて着ている子。

2人ほど見たんだけれど、肩まで出しちゃって胸も見えそう(汗)

もう、見るに耐えなかった~!

やっぱり浴衣はちゃんと着ようよ!!!

オバさんと言われようと、私には理解できん・・・



さて、香港の続きです。

飲茶後、私の仕入れに皆さんをつき合わせたところで解散(笑)

荷物が多いのでホテルに戻り、暫し休憩。

夕方、再び銅鑼灣へ移動です。

Rちゃんの買い物と私の用事を済ませたら時代広場へ。

するとエントランスに機関車???
haripota5.jpgharipota6.jpg

よくよく見るとホグワーツ行きってあるわ!

そして、時代広場の中は何処かで見たことのある建物(笑)

haripota4.jpgハリポタ3.jpgハリピタ1.jpgハリポタ2.jpg

時代広場はハリーポッターの世界になっていました♪


香港でも公開直前、宣伝に力入ってますねぇ。

人が多くて中を覗かなかったのだけど、スタンプを押している人、何やらグッズを買っている人もいたような?

何処の国でもハリポタ人気は絶大だと、改めて認識しました。


                           つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ayam47

うーん、やはりハリポタは人気なんですね
それにしてもすごいな
一大観光スポットな感じですね

あっちなみに、私もおばさんていはれようがいまどきの子の浴衣を見てると片っ端からなおしたくなりますよ~
綺麗にきてほしいですよね~
by ayam47 (2011-08-10 17:33) 

ビンゴ

ayaさん、ハリポタ宣伝費掛けてますねぇ!!!
一瞬なんで機関車があるんだろうって思っちゃいましたよ。

さて、浴衣。なんであんな変な着方するんでしょうね。
気軽の意味履き違えてると思うんだけど・・・
しっかし、肩まで出した女子は論外!!!
by ビンゴ (2011-08-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。