SSブログ

2011年7月香港♪ 11 [香港 美味しい物]

7月中は湿度がそれほど高くなかったので、癖毛もバクハツすることなく過ごせたのですが、8月に入った途端ジメジメと湿度高し!

私の髪の毛は収拾つかなくなっております(涙)

肌には大事な湿度も、今の私には必要ありませ~ん!!!! キィーーーーー!


さて、3日目の朝食が済みましたら香港島へ移動。

お昼に飲茶の約束があるので、それまで場所を移し香港島で仕入れを頑張りま~す♪

午前中なんとか気に入った物もGET出来、ランチの約束の場所 銅鑼灣 へ移動。

本日の飲茶するレストランは 世界貿易中心の12階にあります「龍皇酒店」です。

メンバーは香港の友人Kさんご夫婦とRちゃん、私、そして今回香港の日程が合いましたマイミクCさんの5名。
お店は事前にKさんが予約を入れてくれています。(いつも有難う!)

さて、このお店世界貿易中心の12階ですので目の前はビクトリア湾、眺望は最高ですよ!
ただ、人気のお店のようで窓側の予約は早めにしないと無理そう?
ちなみに、私達の席は奥側でした(笑)
もっとも、食べるのとオシャベリに夢中でどの場所でも全く無問題ですけどね。

では點心のご紹介を。
画像 480.jpg画像 481.jpg画像 482.jpg
大根餅と奥は蛋撻仔 鮑魚燒賣  蝦仁腸粉
画像 484.jpg画像 485.jpg
右は蘿蔔絲酥・左は・・・何だっけ?  激ウマ小龍包♪
あれ?大好物の鳳爪の画像撮り忘れてる~(笑)おっと、沙巴海蝦皇の画像も忘れてる~(汗)
む~馬拉糕も食べた気がする?(爆)

画像 483.jpg画像 486.jpg
そして、このお店の看板メニュー石窩京葱包!
熱々のこのお饅頭、味は台湾の胡椒餅に似ている気がします。肉汁注意ですよ~!

本日の甜品はこちら♪
画像 487.jpg画像 488.jpg
久し振り、桶で登場!豆腐花で~す。
甘さが優しい紅糖をかけて頂きます。
あぁ、やっぱり豆腐花は美味しいわぁ、幸せ♪

今回もKさんご夫婦にご馳走になってしまいました~。
そしてお土産まで!(後日UPします)
本当にご馳走様でした♪ どうも有難うございました。

ちなみにKさんですが・・・・

なんと、先日のCXのWE LOVE JAPANキャンペーンに応募しましたら、見事当選しました!!!

残念ながら奥さんはハズレてしまいましたが、お2人とも今月日本で再会出来る事になりました~。

今度は日本でご馳走しますよ~

                         つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

マイミクC

コメントが遅くなり、すみません。
Kさんご夫婦にご馳走になったマイミクCです。
まぁ、こういう登場もありかなぁ?

ここのお店は想像以上に広く&窓側の席までかなりありましたよね?
私も「小龍包」が一番美味しかったです♪
黄色い料理は「蘿蔔絲酥」って言うんですね。
私は「オーム(←「風の谷のナウシカ」に出てくる)」って名付けてました。
あの席で言うのは・・・と思い、黙ってました。

by マイミクC (2011-08-11 17:34) 

ビンゴ

マイミクCさん、うふふceimeiさん、こんばんは!
今回はイニシャル登場が多いので揃えました(笑)
Kさんは日本の事(アニメも含めて)詳しいので、話題に出しても
理解できたかも~、っていうか私の方が分からないかもよ。
小龍包美味しかったですね♪
あのレストランは絶対窓側がオススメよね。
by ビンゴ (2011-08-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。