SSブログ

2011年7月香港♪ 10 [香港 美味しい物]

香港3日目の朝です。

さて、朝食は何処へ行こう?

ネットでチェック!

一応候補は見つかったのですが、OpenRiceの地図がいまひとつ分かりにくい(汗)

以前、候補のお店は歩いている時目にした事があったのですが、いまいち記憶が曖昧・・・

多分近くであろう場所をウロウロしたのですが見つからず(涙)

朝から暑いのに、またまたRちゃんにはご迷惑をお掛けしました。


で、結局暑い中佐敦まで歩いて頂きまして並ぶのを覚悟で「澳洲牛奶公司」へ行くことに。
画像 478.jpg

到着すると、やっぱり入店待ちの行列が出来ていました。

でも、朝だし、相席だろうし、回転はきっと速いだろうと私達も並びました。

お店のお兄さんが人数を聞いてまわり、空いた席にどんどんお客さんを誘導。

たいして待つ事も無く入店。

ふにゃふにゃマカロニは普段食べないんですが、澳洲のは1度食べてみたかった(笑)

2人ともセットでお願いしま~す♪

画像 476.jpg画像 477.jpg
暑かったのでダッシュで飲んでしまい、飲みかけ画像ですみません(汗)

ちょっと厚めのトーストはふわふわで、スクランブルエッグは絶妙な具合です~♪
ふにゃふにゃマカロニもここのはOK!
でも、炭水化物ばかりなので残しました~。

暑い中歩いてきましたが、やっぱり澳洲牛奶公司は来て正解!!!

                        
                                つづく


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

タダ海

九記と同じで支店を出さないというこだわりが好きです。
卵の炒め具合絶妙ですよね~。真似できそうで、できない。
ここのアイスミルクティーが香港で一番美味しいと思ってます。

注文はお兄さんだったんですね。それはまたラッキーな(笑)
1人はイケメンいたようなかすかな記憶が・・・。
by タダ海 (2011-07-31 23:34) 

ビンゴ

タダ海さん、毎度朝の行列に人気は本物だと納得しています。
以前行列に断念し義順に行ったんだけど、やっぱり澳洲の方がクオリティー高かったです。(笑)
店の兄さん、日本人と分かって私のつたない広東語を無視し、いんぐりっしゅ~を通してくるの~!オマケにプリンを勧める勧める(爆)
相席の香港人の女の子達もゲラゲラ笑っていました。
by ビンゴ (2011-08-01 22:43) 

タダ海

同じ人かな?と思ったり。今度番号覚えてきます。
行き始めの頃はプリンばかり頼んでました(笑)
さすがに一度に2種類の注文は気がひけるので、2回に分けて。

by タダ海 (2011-08-02 00:59) 

ビンゴ

タダ海さん、エッ?2つのプリンですか?
凄い!私は未だした事ありません(笑)
by ビンゴ (2011-08-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。