SSブログ

御殿場へ、いらっしゃ~い♪ [美味しい物]

こんにちは!
すっかりサボリ癖のついてしまったビンゴです(汗)

さて、今日はnikoさんmaicheeさんが遊びに来てくれました♪
ちなみに本日は各所で今年最高温度を記録しているとか!

でもね、こちらはお昼で24度(その後23度に下がり、お帰りの頃には22度)

お二人とも駅に着くなり「涼しい~!」と一言

この言葉、お二人を迎えに行く直前に弟が「友達、着くなり絶対言うぞ」と言ってました(笑)


お昼に到着されたので、早速ランチへGO!

場所は前回nikoさんがいらした時と同じ「タンタローバ デル ミュゼオ

画像 424.jpg

あいにく、本日御殿場は霧・・・

でも、お二人には霧は珍しかった様子(笑)

梅雨の御殿場は霧の発生率が高いんです。

まぁ、お肌には良いんですけどね。

ランチは3人ともガッツリ食べられる タンタローバ ピアット をオーダー

画像 418.jpg前菜盛り合わせ
画像 419.jpg大好物の天然酵母のパン
(今日は珍しくお持ち帰りのパンがあったので家用に購入しました)
本日のパスタ(ブッカレスタ)画像 421.jpg

ドルチェ盛り合わせ画像 423.jpg
グレープフルーツのショートケーキとバニラジェラート

前菜もパスタもボリュームがあるのでお腹パンパン!

腹ごなしの為、アウトレットを1周散歩して・・・

とらや工房」へ移動

GetAttachment.jpg画像 425.jpg

いつ行っても、ここは別世界です。
新緑に癒される~!

画像 427.jpg私はあんみつ♪

お二人はきんつばなど和菓子を選択

こちらで1時間ほど穏やかに過ごしました。

夕方にはお帰りのお二人

半日でしたが、楽しい時間を過ごしました。

またのお越しをお待ちしていま~す!





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

maichee

ビンゴさん、一日おつきあいいただき感謝でした!
いやぁ、霧が流れてゆく様は初めて見ましたよ。
竹林のサワサワいう音とか、
なんか映画のワンシーンみたいでした。
やっぱ、ワイヤーアクションでヒューンですかね。
お料理は美味しかったし、
おしゃべりは楽しかったし、
ビンゴさんのコーナーも拝見できたし、
楽しい一日になりました☆
また伺わせて下さいませ〜。
by maichee (2011-06-25 03:11) 

うきうき

次回は私も行きたいです!!
22度・・・
夢のような気温がうらやましいです。
節電対策のためクーラーなし。
でも、若い子達が窓を開けると虫が入るといって、窓を閉めるので、
蒸し風呂状態。
うらやましいです、
by うきうき (2011-06-25 17:24) 

ビンゴ

maicheeさん、遠路遥々お越し下さり多謝です♪
楽しかったですね!
各地で猛暑日だったのに、何故御殿場があんなに涼しかったのか謎です(笑)
時間が短かったので、わざわざ飲食だけの為に来て頂いちゃったような~(汗)
今度はもう少しゆっくりどうぞ!
お待ちしていま~す。
by ビンゴ (2011-06-26 00:16) 

ビンゴ

うきうきさん、昨日は本当に涼しかったんですよ。

若い子、虫がダメですか?!
虫より蒸し風呂の方がイヤですけど・・・・(苦笑)
くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。
色々お忙しそうですが(笑)是非こちらにも遊びに来てくださいね♪
お待ちしていま~す!
by ビンゴ (2011-06-26 00:20) 

ayam47

タンタローバだあ
おいしそう!あのパンがまたいいお味ですよね
私はその頃菜香新館で飲茶でした!
何もなければ御殿場に駆け付けたかった~
by ayam47 (2011-06-26 00:34) 

niko

先日はありがとうございましたー!
またまた押しかけましてすみません。
ホントに気温差には驚いてしまいましたよ~。
霧の中のタンタローバ…雰囲気ありましたねw
とらや工房も~w緑に囲まれて清清しい。
ビンビンも元気だったし!(完全にビンゴさんしか
眼中無かったけど~)お店も拝見できたしー。
唯一残念だったのが、富士山がすこーししか見えなかったこと。
なので、是非またよろしくお願いいたしますー!
by niko (2011-06-26 13:27) 

ビンゴ

ayaさん、菜香新館で飲茶も良いですね!
タンタローバのパン、先日はテイクアウト用があったので、しっかり買って帰りました。
遠くなっちゃったけど、又是非お越し下さ~い♪
by ビンゴ (2011-06-26 23:02) 

ビンゴ

nikoさん、先日はとっても楽しかったです。
時間が短かったのがチョット残念ですが・・・
猫の額ほどのお店も見て頂いて恐縮です(汗)
富士山・・・今度は秋以降にどうぞ!
やっぱり雪の富士山が良いかと(笑)
by ビンゴ (2011-06-26 23:05) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

御殿場って避暑地なんですか?
写真を見てると「軽井沢」と似てるような気がします。
行った事はないですが・・・

ランチはどれも美味しそうですが、
個人的には前菜の盛り合わせが気になりました。

グレープフルーツのショートケーキってどんな味?
甘酸っぱい感じなんですかねぇ・・・
こちらも気になります。
by ceimei (2011-06-29 13:02) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは!
御殿場は主に明治から戦前、皇族・貴族・政治家などの別荘がありましたし、宣教師が住むアメリカ村もありました。
その辺りは別荘地の雰囲気はあります。
タンタローバの前菜、かなりボリュームありますよ!
色々な種類がお皿に乗っているので楽しいです。
ケーキはご想像通りです(笑)
by ビンゴ (2011-06-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。