SSブログ

2011年3月香港 8 [香港 美味しい物]

仕入れって結構難しいなぁ。

仕入れる場所もリサーチしてあったし、欲しい物は頭にあったんだけど、見つけるのが大変。

まぁ、初めてだからしょうがないよねぇ・・・

なんとか、満足できる物が仕入れられたのでホテルへ帰ります。


今夜は最後の晩です。

何食べよう?

でも、やっぱり疲れちゃってるんだよねぇ(汗)

結局ホテルの周りで済ませます。

ホテルの近くと言えばここでしょう。「鶏記
目と鼻の先にあるお店で食べたかったのは、揚げたてのイカ団子!
画像 372.jpg
熱々の団子が美味しいの~!おっと、やけどに注意ですよ~(笑)

完食しましたら次へ移動

これまたすぐ近くにある「五代同糖
お腹いっぱいでも、つい足が向いちゃいますねぇ。
人気のあるお店なので、並んでいる人多数!
でも、1人なので相席ですぐ座れました。ラッキー!

今回はこちら小豆ミルク.jpg小豆入りミルクアイスといったところか。
下に沈んでいる小豆をストローで吸うのは結構大変!(苦笑)

飲み終えたら、さっさと外へ。

途中コンビにでお風呂上りに飲むドリンクを買い、ホテルへ戻ります。

翌朝は午前便なので早く寝ないと~!

                                                                       つづく
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

タダ海

麺(?)の色が変わってますが、何味なのですか?
団子の色は変わってないみたいなので、混ぜた後じゃないみたいだし。
香港は練り物系おいしいですね。
by タダ海 (2011-05-09 00:49) 

ケリー

昨日も遊んで頂きありがとうございました。
黒犬ケリーには、これからの季節、日陰のない足柄ランは厳しいかもしれません。
昨日のTV、もう少し早く教えて頂いていたら、録画しておけたのになぁ~と思ったのでした。
「六鳳居」 来月、ユーミンのコンサートの帰りに行ってみようと思います。

香港の仕入れ、大変そうですが頑張って下さいね。
お茶が入荷したら教えて下さい。
by ケリー (2011-05-09 21:37) 

ビンゴ

タダ海さん、麺の色?
多分、盛り付けの時麺に鼓油を絡ませてあるんだと思います。
練り物良いですねぇ♪
って、自分の画像みて食べたくなっちゃった(笑)
by ビンゴ (2011-05-10 00:42) 

ビンゴ

ケリーさん、昨日はわざわざお店まで来て頂いて有難うございました!
ケリーちゃん、夏はプール付きのランですか?
足柄は是非3時過ぎに御越し下さいませ(笑)
中華街、丁度ランでの話で出たのでグッドタイミングでした!
ユーミンコンサ、良いですねぇ♪
私が行ったのは、かれこれ・・・・・・ずっと前だぁ(爆)
お茶、もう暫くお待ち下さいね。
by ビンゴ (2011-05-10 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。