SSブログ

2011年3月香港 7 [香港 美味しい物]

跑馬地のトンネル付近で大渋滞にはまり動けないよ~。
譲り合いの精神があればこんなに渋滞しないのに~!イライラ・・・
でも譲り合いなんて言葉は香港には無いんだろうなぁ(苦笑)

バスの中から「遅れる」と連絡し、結局20分の遅刻(涙)

ダッシュで向かったお店はリーガーデン2にある「西苑酒家
飲茶をしようと、香港人の友人が予約してくれていました。

友人2人はすでにお店に到着しており、私を待っていてくれました(汗)

さて、3人で食した物は・・・

私の大好きな鶏の足でございます(笑)画像 362.jpg
昔は絶対食べたれなかったのに、今では大好物!
女性には欠かせないコラーゲンタップリ♪

画像 363.jpg画像 364.jpg画像 365.jpg画像 366.jpg
実は大好きな馬拉糕を香港で初めて食べました!アハハ~♪ 美味しかった。

ここのお料理は化学調味料を使っていませんよ。
これ、結構ポイント高いですよねっ!

デザートはこちら
画像 367.jpg画像 368.jpg画像 369.jpg

カスタードのお饅頭、最近良く食べます。なんだかハマッております(笑)


日本が大好きな2人は4月に日本へ旅行に来る予定。
この時震災から1週間しか経っていないので、その時点での日本の様子や原発の事を話しました。
松島がお気に入りの2人、ずいぶん心配していました。

結局2人は4月に関西方面へ旅行、桜が満開で良かったぁ。
本当にこんな時によく来日してくれました!!!有難う!!!!!


さて、話は尽きないのですが、私はまだ仕入れがあったので2人とはここでお別れ(涙)
またまた、ご馳走になってしまいました。
本当にどうも有難う。

また香港で会いましょう♪


その後、又暗くなるまで仕入れの物を探していたのでした。


                                 つづく



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

kanamix3

私も先月、西苑酒家に行きました~。
ハッピーアワーしてから閉店1時間前に入ったので、
カスタード饅頭は既に売り切れでしたが(><)
頂いたものはどれもとっても美味しかったです♪

※お陰様で寄付して頂いたアイテムは殆どお嫁入りしました☆
沢山のお気持ちを本当に有難うございました!!!
今月も行きますので、何かありましたらご連絡下さいねっ

by kanamix3 (2011-05-07 23:36) 

好(ハオ)くん

香港が大好きなので、写真を拝見してまた行きたくなりました。
豆腐花でしょうか?おいしそうです★
by 好(ハオ)くん (2011-05-08 17:32) 

ビンゴ

kanamiX3さん、前回は香港島に宿泊でしたっけ?
たまには香港島も良いでしょ?(笑)
西苑も行かれたんですねぇ、お昼もほとんど地元の方で満席でした。美味しいですよね!
さてお送りした物、ちょっとでもお役に立てて嬉しいです!
これからも、何かあったら傘下させて下さいね!

で、おっと今月もですかぁ??!!
頑張って下さいね。
by ビンゴ (2011-05-08 22:43) 

ビンゴ

好くんさん、初めまして!コメント&nice有難うございます。
甜品はピンボケですが(汗)多分杏仁糊だったと思います。
これは友人のチョイスでした。
豆腐花も大好きですよ~!

by ビンゴ (2011-05-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。