SSブログ

2011年3月香港 2 [香港 美味しい物]

今日は暑かったですね。
我が街の桜は一気に満開!

午後にはドッグランへ出掛けましたが、日陰が恋しい季節になりました。
これからは、もう少し遅く出掛けないと暑くてバテテしまいますなぁ・・・
                        (BINGOもだけど、私もね!)



さて、香港1日目の夕ご飯です。
久し振りにチム泊なので、歩いて佐敦へ向かいます。

目指すは佳佳甜品の目の前「金翠餐廳
画像 345.jpg
最近出来たお店で、時々拝見しているブログに載っていまして、とってもソソられたお店だったんですよ。

オーダーしたのはこちら
画像 342.jpg
お肉乗せご飯もあるのですが、今回は別々にしてみました。
画像 343.jpgここのお肉、再興サイコーに負けず劣らない美味しさでしたよ!
ご飯は残してしまいましたが、お肉は完食!

九龍側に宿泊した時には是非リピートしたいお店です。

さて、お次は甜品♪
今回は「松記糖水」にしました。画像 347.jpg
相変わらず混んでいますが、1人ですので相席ですぐ座れました。
画像 346.jpg
メニューが多くてどれも美味しそうなんだけど、どうしてもお豆が食べたくて、こちらをチョイス!
いい具合に炊いてあるお豆が最高じゃぁ♪

大満足でお店を後にしたんだけど・・・・・・

やっぱり「佳佳甜品」を素通りできないわぁ。

ってことで、芝麻湯丸を外買して、ホテルの部屋に戻って食べました~♪
湯丸.jpg
お腹いっぱいだけど、生姜の効いた汁がたまりません!
これもまたしっかり完食しましたぁ(笑)

震災後、異常な食欲になってしまった私。
     これって、やっぱりストレスなのか????

                                                                          つづく
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

タダ海

おおっ!また誘惑されちゃう店ができましたね。
この通りで結構食べてます。
再興よりも美味しいと書いてあるブログも見つけました。

佳佳甜品にも行ってみたいです。
松記は白玉つるんとしててお勧めです。香港人に勧められたんですけど、本当に美味しかったです。
by タダ海 (2011-04-18 01:27) 

megu

お肉にデザートに…佐敦エリアは誘惑が多いです。
そして松記糖水と佳佳甜品のはしごスイーツ!

佳佳甜品のおじちゃんとおばあちゃん、お元気でしたか?
松記糖水のデザート、小豆の下はなんですか?
豆腐花?牛乳プリン?
by megu (2011-04-18 13:27) 

ayam47

こちらもようやく桜が満開に近くなりました。
ああ・・・また香港へ行きたい。
お豆たべたいなぁ・・・
by ayam47 (2011-04-18 20:22) 

ビンゴ

タダ海さん、このお店はオススメで~す!
松記はいつも混んでいますねぇ。
今回は1人なのですぐ座れましたけど、連れがいたら待たされた事でしょう。
佳佳もいつも混んでいますね。
次回は是非ハシゴでどうぞ♪
by ビンゴ (2011-04-19 21:50) 

ビンゴ

meguさん、甜品ハシゴです(笑)
松記のはお豆のみです。
金時豆など数種類入っています。
私、豆食い女なので(爆)
佳佳も混んでいましたよ。
お店の皆さん、大忙しでした。
by ビンゴ (2011-04-19 21:53) 

ビンゴ

ayaさん、今日は花冷えの1日でした。
そちらも寒かったですか?
香港、行っても行っても又すぐ行きたくなっちゃいますよねぇ!
by ビンゴ (2011-04-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。