SSブログ

2011年3月香港 3 [香港 美味しい物]

香港2日目です。


前日は夜到着で何も出来ず、ご飯を食べに出掛けただけ。
TVをつけても日本の地震関係のニュース(特に原発)ばかり・・・
国外でこのニュースを見るのは本当に辛くなるだけだったので、iphoneに入ってるヒーリング音楽をずっと流し、お風呂にゆっくり浸かって休みました。

でも、朝起きても身体がだるい。
地震から1週間、地元でも大きな地震があったりで、心身共に疲れていたんだなぁ。
という事で2日目の朝、ハイアットのゴールドパスポート特典ルームサービスのコーヒーを飲んだら出掛けます。
まず両替後マック先生の所へ直行!
ちなみに、レートは1万円=958HK$!!!!物凄い円高でした。
(前日はもっとレートが良かったそうです)


マッサージは先生の息子さん。
最近腕が上がってきています♪

スタッフの皆は気を使ってるのか地震の事に誰もふれなかったのですが、あまりのコリに自分から「地震で身体が疲れちゃったみたい」と言うと、急に「地震ってどんな感じ?怖い?」と聞いてくる息子さん。
香港ではめったに地震無いものねぇ。
「今回は凄く怖かったよ~」と伝えました。

前回は留守だったマック先生も今回はちゃんと仕上げをしてくれマッサージ終了。

軽くなった身体で朝食へGO!

蘭芳園で豬仔飽を食べるのだ~!
画像 348.jpg
熱奶茶も忘れずに!

お腹を満たしたら、上環に移動
お茶屋に寄って、お茶を買いながらおばちゃんに無事を報告。
かなり心配していてくれた模様(感涙)

暫しオシャベリしたら移動して、いよいよ仕入れです!

                             つづく

             
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ayam47

大好き~なポークバーガー!!
私はいつもマカオカフェですけど(^^♪
by ayam47 (2011-04-19 22:26) 

ビンゴ

ayaさん、お返事遅れてすみませんm(_ _)m
豬仔飽は美味しいよねぇ!
でも、私マカオカフェ行った事ないです~(汗)
by ビンゴ (2011-04-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。