SSブログ

2011年3月香港 1 [ホテル・香港]

このところ風は強いですが、暖かくなってきましたね。
地元の桜も、やっと咲き始めました。

なんだか今年の桜は特別な気がします。


昨日はちょっと嬉しい事がありました。

実は、雑貨販売はまだ宣伝をしておらず、唯一ブログで紹介したのと、友人達に話したぐらいなんです。
何人かのお客様はお店に来たついでに雑貨を見て購入して下さいましたが、昨日は近くの奥さんが店の前を通った時にチラッと店内に置いてあるバブーシュを目にされ、出直して買いに来て下さったんです!
外からは店内に陳列してある雑貨がハッキリ見えないのに~(感涙)

バブーシュは子供の学校に行く時に持って行かれるそうです。
思わず「学校で他の保護者の方に是非足元を見せてね~!」とお願いしました(笑)


さて、私が香港に雑貨の仕入れに出掛けたのは震災から1週間後
初志貫徹で出掛けたものの、気持ちはいつものワクワク感はありませんでした。

フライトが朝発から午後に変更になったのですが、何があるか分からない為、羽田へは早めのバスで行きました。
平日の午前中、本来なら渋滞でかなりの時間が掛かるのに、東名も羽田までの道路も怖いぐらいガラガラでした。
羽田のCXカウンターも日本人の姿は少なく、外国人ばかりでした。
すでに計画停電も始まっていて、羽田も節電の為薄暗い空港内です。
フライト変更の為1500円分のミールクーポンが出ました。
でも空港内のレストランは少し高め、結局少し持ち出しになりました(苦笑)
画像 335.jpg

香港行きの飛行機はほぼ満席、ほとんどが日本を脱出する外国人だったのが悲しい現実。
画像 336.jpg
なんだか空も物悲しく・・・

香港到着時はもう暗くなっていました。
夜の香港到着は初めての経験です。

今回のホテルは チムのハイアットリージェンシー、2度目の宿泊です。
前回は2009年10月
部屋の内装は前回とほとんど一緒

でも、今回唯一違うのはバスルーム!
前回はシャワールームのみでしたが、今回はバスタブが付いている!!!!
画像 340.jpg画像 341.jpg
バスタブは深く、ゆったり入れます。
シャワーブースも一緒なので日本のバスルームのように使えます。
今回は精神的疲労が激しかったので、このお風呂は嬉しかったです。

取り合えず、夕飯を食べに出掛けます。

                                                     つづく




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。