SSブログ

雑貨のご紹介 1 [雑貨 販売]

つい先日まで雪が降ったりしていましたが、昨日辺りから暖かくなって来ました。

まだまだ東北は底冷えの寒さでしょうが、春はもうすぐ

もう少し、もう少し待っていて下さいね。




さて、先日ブログでカミングアウトしましたが、少しお店に置いている商品を紹介させて下さい。

まず、モロッコの品物を・・・

と、その前に何故モロッコ?

実は行った事は無いんです(汗)

でもずっと以前、世界遺産になっているフェズをTVで観た時、ピ・ピ・ピッときまして、ずっと憧れの場所なんです。
今回雑貨を始めるにあたり、是非モロッコの物を置いてみたいと思い、探していましたところ、取引ををしてみたい会社を見つけました。
幸いな事に我が家は元々自営業、取引もして頂ける事になりました。

取り合えず、仕入れました物をご紹介

画像 377.jpg
こちらは、モロッコのスリッパ 「バブーシュ」

ヤギの皮で出来ています。とっても柔らかいです。
クッションはハラコ、とっても足入れが気持ちいいですよ~。

続いて、マルシェバッグ
かご1.jpgかご2.jpgかご3.jpg
持ち手が皮で、持ちやすいですよ。
今年の新作が先週入荷予定だったのですが、地震の影響でまだ届きません(涙)
とっても素敵なバッグが入る予定、また後日ご紹介します。

そして、ミントティグラスとコースターGetAttachment.jpg画像 389.jpg画像 392.jpg
グラスは手書き、コースターは手彫りで味があります。
光に当てるととってもきれいですよ。
結構人気がありまして、冷酒を入れる人、アロマオイルを入れる人、キャンドルスタンドにする人、使い方はさまざまですが、喜んでお買い上げ頂いています♪

ここの商品はモロッコ人の職人さんが丹精込めて作っていて、お土産屋さんに置いているような物よりも高品質!とっても丁寧な仕事をしています。

まだまだ手探り状態ですが、私が自信を持ってご紹介出来、皆さんが喜んで頂ける物を置いていこうと思っています。

次回は、不肖私が製作していますストーンアクセサリーをご紹介しま~す。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

チャリオお世話係。

グラス、お店に行けばまだありますかね?
金曜日とか。

なんだか買うのがタバコだけで終わらなさそう(笑)。


by チャリオお世話係。 (2011-03-30 19:51) 

ビンゴ

チャリオお世話係。さん、あれ?名前変えるんじゃないの?(笑)
グラス、再入荷したからあるよん!
by ビンゴ (2011-03-31 00:33) 

よみこ

バブーシュもかわいいですが、バッグが欲しいです~
近くだったらすぐ見にいくのに・・・ 残念です。
ビンゴさんのセンスステキですわ~♪
by よみこ (2011-03-31 23:20) 

ケリー

とてもステキですね♪
明日久し振りに足柄ランに行きます。
移動販売?(笑)などはありますか?
by ケリー (2011-04-01 15:28) 

ビンゴ

よみこさん、有難うございます♪
マルシェバッグ可愛いですよ!
これから入ってくる予定のマルシェバッグは本当にオススメなの~!
う~ん、関西に出張販売しようかしら(爆)
頑張ってネットでも販売できるようになると良いんだけど(汗)
by ビンゴ (2011-04-01 19:10) 

ビンゴ

ケリーさん、有難うございます!
明日、ランでお目にかかれるのを楽しみにしていま~す♪
移動販売、予定あり!(笑)
by ビンゴ (2011-04-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。