SSブログ

色々な意味でのカミングアウト [挨拶]

え~と、昨日まで香港へ行っておりました。

今回は旅行ではありません、


実は、今年より自営業の我が家の店舗の片隅で「雑貨」の販売を始めました。

今のところ、扱うものは

   ・香港などで仕入れてくる雑貨類

   ・モロッコのバブーシュ・マルシェバックなど
  
   ・私が作るストーンアクセサリー

すべて、私が気に入った物をセレクトして販売します。


この事を決めたのは昨年

ずっと頭では考えていたのですが、なかなか実行できませんでした。

でもね、自分の歳をふと考えた時

「本当にやりたかったら今しか無いんじゃないか?!」


何人かの友人に相談したところ、反対・批判も無く、概ね応援してくれました。

有言実行!

人に言っちゃえば自分に「やらなくっちゃ!」とやる気もおきる!!!


今回の香港行きは、直前に起きた地震の為断念しようかとも思いました。

(しかも本当に出掛ける直前、地元で震度5の地震も起きちゃったし・・・)

今、家を離れる事が良いのか自問自答もしたんだけど、最終的に弟が「どっちでも良いよ」と言ってくれたので、行く事にした次第。

フライトは羽田発の午前便 でも直前にフライト変更で午後便に。

2泊の予定だったのですが、出発前日の夜帰りの便が朝便になっている事が発覚!

そうすると、動けるのが中1日しか無い!!!

一大事ですが、幸いな事に安いチケットでも地震の為、特別措置でフライト変更が出来るようです。

直接、羽田で交渉

結局、1日延ばして日曜日の朝便に変更して貰いました。

宿泊はいつもの香港島ではなく、チムのハイアットリージェンシー
元々1泊は自費、2泊目は料金設定が高かったのでハイアットのゴールドパスポートのポイントを使って無料にしていました。
慌ててハイアットのゴールドパスポート担当に電話し、「フライト変更で延泊したいがもう1泊ポイントを使って部屋が取れないか」と交渉
こちらも上手く空きがあり、手配できました。

その後、日本から香港に戻る人、会社で戻る指示が出た会社員用に香港のホテルが満杯になっ
ていると聞きました。

今回の香港はかなり変更がありましたが、なんとかミッションはクリアできました。
本当にラッキーでした。


日本がこんな状況なのに・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、
私は幸いな事に被害がありません。
今は被害の無かった地域が頑張って日本の経済を支えなくっちゃ!!!
なんて偉そうな事は言えませんが(汗)

でも、そんな意気込みでいます。

もし、商品が気に入って購入して頂けたら、売り上げの一部を震災の募金にしようとも考えています。

ともかく、前に進み始めたばかりでどうなるか分かりませんが、こうしてブログにカミングアウトもしちゃったし、自分にプレッシャー掛けて頑張ります!


肝心の商品は、後日紹介します♪

当然ながら香港ではちゃんと食事もしましたよ!
今回はブログに載せるのはどうしようかと思いましたが、地震後も以前の旅行記を沢山の方にご覧頂いているようですので、情報としてご紹介するつもりです。

もう暫くお待ち下さい。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

えみりん

新しいことを始められたこと、うれしく思います。
確かに発表など難しい時期ではあったかなとは思いますが、現実には生きていくことが必要なんです。ビンゴさんを蔭ながら応援します。お店は遠くて行くことが難しいですが、機会があれば是非伺いたいです。大好きな香港の雑貨なんて、聞くだけでウキウキします。
あんまりコメントしたことないけど、毎日のように見ています。楽しみにしていますので、また香港の美味しいお店や面白いもの、ワン情報など教えてくださいね。
by えみりん (2011-03-22 11:28) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

>でもね、自分の歳をふと考えた時・・・

このフレーズにビックリしました。
私はビンゴさんは若いと思っています!
そうじゃなければ、活動的に行動出来ないと思います。

新しい事って公にする事が大切ですよね?
始めるからには頑張って下さい!
お店には遠くて行けないのが残念ですが、
応援しています(^^)
例のお茶屋さんのお茶は販売されないの?

by ceimei (2011-03-22 15:07) 

チャリオお世話係。

ビンゴ姐さんに元気もらっちゃった感じ。
色んなことにびびって、縮こまってたのが、なんかユルまった感じ。

またチャリオと、ロンロンと一緒に行きますから。
どんなになるのか、楽しみにしてます、で、期待してます犬オモチャ(笑)。

by チャリオお世話係。 (2011-03-22 19:28) 

megu

この間見せて頂いたストーンアクセサリー、超可愛かったです!
ワタシもぜひ購入させて欲しいなと思ってます♪
今回、大変な状況の中での訪香、精神的にも肉体的にもお疲れだったかと思います。
お店、応援してます!お店が落ち着いた頃に車飛ばして遊びに行きます!
by megu (2011-03-22 21:20) 

ayam47

ついに始動なのですね~
では遠慮なく私ちゅうもんしてもよいのでしょうか?
通販できますか~まってまぁす
by ayam47 (2011-03-23 09:45) 

ケン

やっと新しい一歩に行きました。おめでとう。それから、人生も変えられるかも?(笑)香港から何が欲しい商品があれば、ぜひ教えてください。
ちなみに、BINGOさんの商品は店で売れるのみですか?通販のことも考えますか?ヤフオクとか、楽天とか、どちらもいいですよ。
by ケン (2011-03-23 21:34) 

ビンゴ

えみりんさん、ありがとうございます!
始めたばかりでどうなるか分かりませんが、頑張ります♪
お店はほんの片隅を使っているのでまだまだですが、品物はブログで紹介できればと思っています。
これからも、宜しくお願いしますね!
by ビンゴ (2011-03-23 22:23) 

ビンゴ

ceimeiさん、ありがとうございます!
歳・・・実年齢は現実(涙)
でもパワーは誰にも負けないつもりなので突っ走ろうかと(笑)
お茶は友人達に評判なので置きたいのですが、手荷物持込なら関税は関係ないようですが(空港で聞いてみました)食品衛生法が関係しているようでこれから調べてみようと思っています。
by ビンゴ (2011-03-23 22:26) 

ビンゴ

チャリオお世話係。さん、被害にあっていないんだもん、前へ!ですわよ~(笑)
早くロンロンに会わせてよ!
で・・・・・落ち着いたの?(爆)
by ビンゴ (2011-03-23 22:29) 

ビンゴ

meguさん、ありがとうございます!
アクセサリー材料も仕入れてきましたので、手の開いた時に頑張って作りま~す。(ちょっと別件の仕事が5月中旬まで忙しいと思うので)お店はとっても狭いんですけど、お暇な時にドライブがてらどうぞ!
でも、今はガソリン不足(涙)
解消したらね?!
by ビンゴ (2011-03-23 22:34) 

ビンゴ

ayaさん、始めてしまいました(笑)
まだまだ品数は少ないんですけど、またブログにUPします。
通販は今検討中ですが、ある程度余裕が出来てから?そこまで行くと良いんだけど(汗)
by ビンゴ (2011-03-23 22:37) 

ビンゴ

kenさん、ありがとう!!!
そして、又会えて嬉しかったです♪
通販、もう少し頑張って上手くいったら考えます(笑)
香港の情報が欲しい時kenさんに質問するかも。
その時は協力お願いしま~す。

by ビンゴ (2011-03-23 22:40) 

よみこ

ビンゴさん、雑貨店なんてステキ!
夢が実現できてとてもうらやましいです。
しかもそれが 大好きな香港のものをおけるなんて!
商品の紹介 楽しみにしていますね。 わくわく♪
by よみこ (2011-03-26 22:59) 

ビンゴ

よみこさん、有難うございます!
あまりアジアンチックな物は今回仕入れていないんですけど(汗)焦らず、始めていければと思っています。
商品紹介、もう少々お待ち下さい(笑)
by ビンゴ (2011-03-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。