SSブログ

地震を車内で体験! [挨拶]

昨日の地震時、私は運転しておりました。

一旦停止で車を止めようとしたらハンドルを取られました。
パンクかと思いましたが、少し車を動かすと尋常じゃない揺れ!その場に車を止めて揺れが収まるのを待ちました。
その後、ダッシュで家に戻りますと停電!

停電は想像以上に長く、夜はろうそくで明かりを取り、ファンヒーターも使えずジャケットを着込んでいました。
情報はラジオとiphoneでのネットとTwitterのみ。そのiphoneもバッテリーが1日しかもたないので夜にはバッテリー切れ!

何も出来ず寝てしまいました。

朝、電気が復旧しており、初めてTVで状況が把握できました。
今もTVはつけっぱなしです。

静岡県の我が街でも震度5弱
本当に大きな地震だったのですね。

被害に遭われている皆様、お見舞い申し上げます。
不幸にも命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

これ以上被害が大きくならない様祈るばかり・・・


メールやtwitter,フェイスブックでご連絡下さった皆様、有難うございました。

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ayam47

ぶじでよかった
ビンゴちゃんはだいじょうぶでしたか?
ラブは俊敏だから隠れるのは早いと思いますが
とにかくご無事で何よりです
by ayam47 (2011-03-12 12:42) 

ケリー

我が家も全員無事です。
ただ地震発生時に私は渋谷にいた為、家にはケリーがひとりでお留守番でした。
電車がストップしていたので、ぎゅうぎゅう詰めのバスになんとか乗れましたが、大渋滞の中、3時間弱かかって帰宅しました。
電車があれば10分ちょっとの距離なのに・・・
ケリーは相当怖かったらしく、ヒーヒー鳴いていました。
今も私のそばを離れません。
地震後は私の携帯は使い物になりませんでした。
ホントは今日から雪遊び旅行のはずが、キャンセルしました。
まだ、余震があると思いますのでビンゴさんもお気を付けてお過ごし下さい。
by ケリー (2011-03-12 14:08) 

チャリオお世話係。

こちらもかなり揺れました。
奇跡的にビバドベヘさんからの連絡が繋がって、ちょっと話しただけだったけど、それでかなり落ち着くことが出来ました。
ビンゴ姐さん、ビンビンもケガとかなくて、ホント、何よりです。
こちらも3人、チャリオ家も3人、無事でおります。
流れる映像がこわくてテレビは見られません。
ここまでになると、ビビリのワタシにとってはテレビがなくてよかったのかも。
ちょうど仕事から帰っていたので、ロンロンをひとりにせずにホント、よかった。
普通の生活、日常生活、みんなとランで遊ぶこと、それを楽しみにしています。
by チャリオお世話係。 (2011-03-12 19:42) 

よみこ

ビンゴさん ご無事でなによりです。
昨日からTVで映し出される映像が信じられません。
津波って本当に怖いですね。
しばらく不自由な生活が続くと思いますが気をつけてがんばってくださいね。
by よみこ (2011-03-12 20:31) 

ビンゴ

ayaさん、新潟も大きな地震があったとか、大丈夫ですか?
ビンさんは停電の中ボール遊びしようと誘ってきましたが、「状況を考えなさい!」と一喝!
地震じの車の中でも落ち着いていました。
震源地より遙か遠い我が街もこんなに揺れたんですもん、東北の方達はさぞ怖い思いをされたでしょうね。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかり・・・
by ビンゴ (2011-03-12 22:01) 

ビンゴ

ケリーさん、ご無事で何より!
東京も交通機関がストップし大変でしたね。
ケリーちゃん、さぞ心細かった事でしょう!
ビンさんは私や弟と一緒だったのでショックは無かった様子。
こちらは東海沖地震が誘発されないか不安です。
by ビンゴ (2011-03-12 22:04) 

ビンゴ

チャリオお世話係。さん、お互い無事で何より!
車の中はかなり怖かったよ!
ロンロンお留守番中じゃなくて良かったね。
これ以上被害が広がりませんよに!
by ビンゴ (2011-03-12 22:06) 

ビンゴ

よみこさん、ご心配有難うございます。
震源からこんなに離れていても震度5でした。
ただ被害が無かったのは幸いです。
停電も翌朝には復旧しましたので安心しました。
ただ被災地の方を思うと心が痛みます。
これ以上被害が広がりませんように・・・
by ビンゴ (2011-03-12 22:10) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

金曜日からニュースを見ていたのですが、
静岡の被害状況とかは放送されていなかったので、
ご無事だと確信しておりました。
被害がなくて本当によかったです。
遅すぎるコメントで申し訳ないです。


by ceimei (2011-03-14 13:23) 

こもも

ビンゴさん、無事でよかった。お互いに。
メールもなかなかつながらない状態だったけれど
文字だけでもつながっていると思うと心強かったです。
股関節はビシビシかかとにマメはできましたが、
不思議とふくらはぎや足首は平気だったのは
タイガーバームを塗りたくったおかげかも。
ああ、とにかく落ち着いたらまた会いたいです-。
by こもも (2011-03-14 16:27) 

ビンゴ

ceimeiさん、コメ有難うございます。
こちらは停電しか地震による被害(とは言えませんね)はありませんでしたが、震度5だったのでかなり怖かったです。
毎日のTVの映像は心が痛むばかり。
地震以上に津波の恐ろしさを実感。
被災された方々を思うと言葉になりません。

by ビンゴ (2011-03-14 21:37) 

ビンゴ

こももさん、徒歩帰宅お疲れ様でした!
お互い無事で良かった~!。
震源はあんなに遠いのに、静岡までこんなに酷い揺れとは想像できませんでした。
計画停電も始まりましたが、被災された方々の事を考えたら停電ぐらい!
また落ち着いたらみんなで会いましょう!!!
by ビンゴ (2011-03-14 21:42) 

うきうき

今晩の地震大丈夫でしたか?
どこものメールはしっかり規制がかかって、ご連絡できませんでした。

by うきうき (2011-03-16 01:01) 

うき

こんばんは。戻ってきて、今夜の静岡の地震を知りました。
Bingoさん、ビンゴさん、弟さんは大丈夫でしたか?
まだまだ余震が続いてますが、どうぞお気をつけて。
by うき (2011-03-16 03:47) 

ビンゴ

うきうきさん、ご心配有難うございます。
昨晩は計画停電終了後、久し振りにジムへ行き、帰って入浴中でした(汗)やぁビックリしました。
でも、幸いな事に我が街は大した被害はありません。
日本中が早く平穏になりますように!
by ビンゴ (2011-03-16 09:22) 

ビンゴ

うきさん、ご心配有難うございます。
ビックリしましたが我が家も我が街も大丈夫です。
しかし、先日・昨晩と震度5を体験し、楽観的な私もさすがに少々ビビっております。(汗)
by ビンゴ (2011-03-16 09:25) 

megu

昨晩の地震はビックリしましたね。
東京でもかなり揺れたので、ビンゴさんの地元ではさぞ大変だったでしょう。

大変といえば!レスリー様のパネル!
レスリー様、ご無事でしょうか!?
しかし、何故?よりにもよってビンゴさんの愛するレスリー様が…(。´Д⊂)
by megu (2011-03-16 14:25) 

ビンゴ

meguさん、昨晩は本当にビックリでした。レスリーパネルだけじゃなかったの(涙)
その後ろにガラスの写真立ても落ちてました(涙・涙)
まったく、よりにもよって!!!(怒)
by ビンゴ (2011-03-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。