SSブログ

2011年1月香港♪ 7 [美味しい物]

さて、2日目の夕方

ラウンジでフィンガースナックつまみながら休息していると、いつも忙しくしている男性スタッフが私達のテーブルに息抜きに来るんですよ~(笑)

ほら、今回は若いお嬢様も一緒だからね~(苦笑)

でも、英語でまくし立てるから、お嬢様引いております(汗)

彼は「英語に慣れるには会話だよ」とさらに喋る・・・・・

で、最終的に「会話と言いながら僕だけ喋ってる~」の一言(爆)

でも大丈夫!!!彼女は次回また来るであろう7月には「リベンジで英語を話してやる~!!!」
と言っていま~す♪

さて、夜の部は・・・まだまだ買い物が残っています。

取り合えず銅鑼灣へ繰り出します。

SOGOや時代広場などで物色・・・

どうやら気に入った物があったようです♪ 良かった~!

時刻は午後10時、さすがにお腹が空きました。

再興に行きたかったけど、あそこまでお腹がもたない~(苦笑)
って事で、こちらに決定!
太興燒味餐廳画像 243.jpg
遅めの時間だったので、待つ事なくテーブルへ。

食べたのはこちら 画像 239.jpg画像 240.jpg画像 241.jpg画像 242.jpg

       肉食ったど~!!!

お腹いっぱいですが、毎度の事ながら別腹で甜品を♪
帰りがけにホテルに程近い「許留山」で買ってホテルの部屋で頂きました~!
画像 244.jpg画像 245.jpg画像 246.jpg画像 247.jpg

当然ながら(笑)香港甜品お2人にも気に入って頂けました~。

                                                つづく
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

けんこう

うわーい!お肉祭りですねー!
タレがしみた御飯がなんともおいしそうです~。
甜品も、どうして香港のって、こんなに品があるんでしょ?
台湾のは量で勝負!!!って感じ。

あぁ、ワタシも英語でまくしたてられたーい!
って、いい歳して何言ってるんでしょ^^;

by けんこう (2011-02-12 18:57) 

yuichiroyu

英語の上達には、やはり会話なんですね。集団の英会話学校に行くよりも、現地の人と友達になって、ドリンク代おごるから会話して!というほうが費用対効果高そうですw

ローストご飯に、香港スイーツの写真を見ると、堪りません!日本でも気軽に&手頃に食べられるお店ができたら、と日々思っています。。。
by yuichiroyu (2011-02-13 00:12) 

ビンゴ

けんこうさん、はい!お肉です~(笑)
甜品も美味でございます~!

でも、台湾の甜品も大好きで~す♪

英語でまくしられたいですかぁ?(笑)
彼女、かなり引いてましたよ~。
フロアの早足の足音が聞こえるだけで「来た~!」とビビッておりました(爆)
by ビンゴ (2011-02-13 22:12) 

ビンゴ

yuichiroyuさん、ビジネス英語じゃなく、会話だったら知り合いや友人と会話するのが早道ですね(笑)
スタッフの彼はいつも面白いんですよ。
今回は、あまりに忙しくて、私達のテーブルで1日のスケジュールをまくし立て、愚痴ってるの。
一応私達、客なんですけどねぇ(笑)
まぁ、彼にとっては私達が息抜きの場所だったようで(爆)
さて、香港の食事、これが普通に日本でも食べられたら・・・なんていつも思いますが、きっと値段はとんでもない事になるでしょうねぇ。
by ビンゴ (2011-02-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。