SSブログ

2011年1月香港♪ 5 [香港 美味しい物]

皆様、
        新年快樂!恭喜發財!身體健康!

ってことで、まずは時代広場のお正月ディスプレイからスタート♪
画像 236.jpg画像 238.jpg

でもね・・・・今年の飾りはいつもより いまひとつ の様な・・・(苦笑)

今年の時代廣場の飾りをご覧になった方、ご感想は?

さて、2日目のランチは前回お食事をご馳走になったtwitter友達のkenさんご夫婦と飲茶をする事になっていました。

場所は時代廣場食通天にある鴻星海鮮酒家
今回は飲茶をしましょうと事前に連絡を取り合って、数店のお店をリストに上げていたのですが、土曜日の昼なので予約を取れる所が良いと、kenさんが予約しておいてくださいました。
同じフロアの利苑も美味しいのですが、こちらのお店の方が點心の種類が多いのだそうで~す。

3人でお店の前に行くと、もうkenさんご夫婦はすでに到着されていました。
まだ席を案内されそうもなかったので、その場で私の連れをご紹介♪

5名での飲茶!これだけ人数が揃うと色んな種類を食べられますもん、楽しみだ~!

大変混雑していたので予約時間より少し待たされて席に案内されました。

ここはオーダー用紙にチェックしてオーダーするシステムです。
では、ズラッと點心の画像を~♪
画像 218.jpg画像 219.jpg画像 221.jpg画像 222.jpg画像 223.jpg画像 224.jpgこのお店は可愛い動物の點心が有名です。
でもね、お店の人に具は何が入っているのか伺ったら、解らない!だって(笑)画像 232.jpg画像 227.jpg画像 228.jpg画像 229.jpg

結構お腹いっぱいだったのですが、煲仔飯があると教えてもらい、即オーダー(笑)
画像 233.jpg
なんとまぁ、お上品な煲仔飯(笑)
ワイルド感はありませんが、美味しかった~♪

別腹のデザートはこちら
画像 234.jpg海草セリーのような、心太の硬い感じの食感!
画像 235.jpgkenさんたちの頼んだプリン
画像は忘れましたが、私の友人に「豆腐花」を食べて頂きました~♪

私の連れはkenさんご夫婦と勿論初対面ですが、kenさんご夫婦は日本語ペラペラですし、日本が大好きな方々なのですぐ打ち解けてもらえました。
オシャベリも弾み、楽しい飲茶になりました。


そして、なんと今回もkenさんにご馳走にして頂いちゃいました!(汗)
本当にご馳走様でした。どうも有難う♪

お二人が次回日本に遊びに来たら、絶対に私達3人でご接待させて頂きま~す!!!

さて、食事後はkenさん達と別れ、ダッシュで九龍側へ移動しま~す。

                                                つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ayam47

ああ点心美味しそう
あの動物点心可愛いのですよね~
一度いってみたいなぁ
by ayam47 (2011-02-06 22:14) 

ビンゴ

ayaさん、大人数でワイワイ飲茶楽しかったです!
(いつも香港じゃ1人とか2人だからねぇ)
動物物も楽しいですよね♪

by ビンゴ (2011-02-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。