SSブログ

2011年1月香港♪ 4 [香港 お買い物]

香港2日目の朝です。

今日は1日動くので早起きです。


ラウンジで朝食後、9時半にはホテルを出て、上環へ向かいます。

目指すはいつものお茶屋

お店では店員のおじさん1人が忙しくしています。
「おばちゃんは10時に来るよ!」というので座って待つことに。

おっと、私は10時にマッサージの予約をしているので、慌てて電話!10時半に変更して貰いました。

程なくして、おばちゃん登場♪

どうやら朝は配達などで大忙しなんだそうです。

早速、お茶購入。画像 273.jpg
今回は頼まれ物もあるので、この量の倍の買い物でした(笑)
このお店には焼く10年通っている私の大のお気に入り!
毎食後、ここのポーレイ茶を飲んでいます。
鉄観音は友人達に好評で、毎回買って帰ります。

さて、買い物を済ませたら中環へ移動。

ランドマークで2人と別れ、私はマック先生の所でマッサージです。
画像 217.jpg
ランドマークのお正月ディスプレイ!
ウサギが可愛かったわぁ♪

残念ながらマック先生は12日間の旅行にお出掛けで、お弟子さんだけのマッサージでしたが、お上手なのでOKとしましょう(笑)
いつもより長めにマッサージをしてくれたようで、再び待ち合わせのランドマークへは遅刻してしまいました~(汗)

もう少し、ランドマークを見て回ったらランチで~す!

                                               つづく
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ビンゴさん常連のお茶屋さんは、
確か閉店時間が18時頃&日曜日が休みなので、
まだ行けてません。
今年の目標にしようかなぁ?なんて考えております。
写真の倍の量のお茶ってスーツケースに入りました?

マック先生が旅行だなんて残念です。
お弟子さんも上手だと思いますが、
最後の「バンバン」がないと、
なんか納得出来ないです(笑)。
そう思いません?
by ceimei (2011-02-02 15:42) 

tomomi

ビンゴさん
恭喜發財!!!

私の行ったときは、まだ旧正月の飾り付けが、ぼちぼちって感じだったのー。
マーケットなんかはまっかっかきんきらきんだったんだけどね。
だから、このうさちゃんかわいー。

金山、、、美味しいよね?私は新店のほうしか行ったことがないんだけど、久々にまた行きたいなー。
この手のお店は最低3人は揃わなくちゃ楽しめないもんね?
by tomomi (2011-02-03 10:23) 

AYAM47

新年快楽です
うさぎかわいい~
春節前かクリスマス前の香港はいいなぁ
by AYAM47 (2011-02-03 22:30) 

ビンゴ

ceimeiさん、そうなのよ、お茶屋は早く閉まっちゃって日曜休み!
だからいつもスケジュールに入れるタイミングが難しいのよ(笑)
機会があったら是非行ってみて下さい。
マック先生は残念でした(涙)
まぁ、今回はこんな旅です(苦笑)
マックジュニアが張り切って仕切っていましたよ~!
by ビンゴ (2011-02-04 00:45) 

ビンゴ

tomomiさん、今回のディスプレイNO.1はランドマークだわ♪
オシャレだし、ケバケバしてないし!
後1週間遅かったら花市も見て回れたんだけどねぇ。
金山、安いわねぇ!本店がいっぱいなら新しい方に行こうと思ったら、時間が遅かったのでなんとか座れました。
次回はもっと早い時間に行って、色々たべたいなぁ。
そうそう、人数は重要!!!

by ビンゴ (2011-02-04 00:50) 

ビンゴ

ayaさん、新年快楽!
本当にここのウサギは可愛かったですよ♪
私はX’masシーズンは行けないので、1度でいいからX'mas飾りを見てみたいわぁ。
by ビンゴ (2011-02-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。